最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

原点はモテる香水…内田理央「うさんくさい商品」に興味津々

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.02 11:00FLASH編集部

原点はモテる香水…内田理央「うさんくさい商品」に興味津々

 

 8月27日に初日を迎えた『星の数ほど星に願いを』で、自身初の舞台主演を務める、女優内田理央。同作で内田が演じるのは、「願いを叶える神秘の石」という “怪しい商品” を作っている工場の再生に奮闘する、銀行員の役だ。

 

「私、そういう怪しげなもの、大好きなんですよ(笑)。開運グッズとか、よく買っちゃいます。もちろん100%は信じてなくて、『失敗してもいいや』って、楽しみながらネタで買ってます。だから、効果がなくても『ですよね(笑)』って。

 

 

 たとえば……お祓いスプレー。じつは普通に、バラエティショップで売ってるんですよ。『おいせさんのお清め塩スプレー』っていうんですけど。おしゃれで、小さくて持ち運びもしやすいし、いい匂いがするので使ってます。

 

 それから、電磁波を吸収するネックレスも買ってみたんですよ。それを着けて飛行機にのったら、全然疲れなかった。電磁波があると疲れやすいらしくて、私も電磁波でだるくなるんですけど。ネックレスに電磁波を吸収する効果があったかは、わかりません」

 

“怪しいもの好き” の源流は、学生時代にお年玉やお小遣いをつぎ込んでいた、マンガ雑誌だ。

 

「昔のマンガ雑誌の裏って、願いが叶う系の広告が、たくさんあったじゃないですか。女性向けだったら、『10kg痩せます』とか、『胸が大きくなります』とか。そういう、ちょっと “うさんくさい広告” って、すごく気になりませんか!?

 

 高校生のとき、どの雑誌か忘れてしまったんですが、広告を見て『モテる香水』を買ったことがあります。でも、効かなかった……ちょっと残念です。好奇心は、旺盛なほうだと思います。なんでも知りたいし、楽しみたくて」

 

 最近の趣味は、もっぱら街にある「怪しいマッサージ屋さん」めぐりだ。

 

「ちょっと小汚くて、外国の方やおじいさんがやってるようなマッサージ屋さんってあるじゃないですか。でも、一度も嫌な思いをしたことはなくて、施術はとっても上手なんですよ。むしろ、感動して帰ることのほうが多いです。

 

 おしゃれな感じもなくて、私のことも誰だかわかっていないので、気を遣わなくて楽なんです。開拓して、ずっと通ってるところが何軒かあります」

 

 2020年7月には、YouTubeのチャンネルを開設。鶯谷にある幻想系の古書店を訪問したり、アダルトメディア研究家と対談したりと、趣味感全開で楽しむ動画を配信している。

 

「やり始めたら、古いお友達だったり、学生時代の子から『YouTube見たよ』って連絡が、めちゃめちゃきたんです。改めて、『YouTubeって、みんなが見てるんだなあ』って。再生回数については、YouTuberの皆さんってすごいんだなと。毎日更新されてる方もいらして、めちゃめちゃ尊敬しています。

 

 私は、視聴者の皆さんは何が見たいんだ、っていうのも考えた結果、『私の素だったり、趣味の一面を見ていただきたいな』と思っていて。

 

 インスタとかツイッターで『こんなことやって!』っていう私への声は、全部見ています。サブカル系のことは、ずっとやろうと思ってやっていたんですけど、メイクが見たいという声も多いから、メイクの動画を更新してみたり。

 

 いまは基本サブカル路線でやっていますが、再生回数が伸びなかったら、めっちゃオシャレな路線に変更するかも(笑)。まだまだ、試行錯誤してます」

 

 動画制作にも、前のめりだ。

 

「サムネイルの写真や、タイトルや内容をあれこれ考えて、どれが一番自分に合ってるか、ファンの方が喜んでくれるかを、どんどんデータ化しています。難しいけれど楽しいところですね」

 

うちだりお
 1991年生まれ。東京都出身。2010年にデビューし、『仮面ライダードライブ』(2014年、テレビ朝日系)で本格的に女優活動を開始。2018年には『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で荒井ちず役を演じ、「第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の助演女優賞に輝いた。また、2015年からは、『MORE』で専属モデルを務める。2020年7月より公式YouTube『だーりおCHANNEL/内田理央』で動画も配信中

 

※舞台『星の数ほど星に願いを』は8月27日から9月6日まで、東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて上演予定

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入