最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

納言・薄幸「タバコは好きでも臭いは苦手」最新の喫煙所に感動

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.03 20:00FLASH編集部

納言・薄幸「タバコは好きでも臭いは苦手」最新の喫煙所に感動

「THE TOBACCO 神田店」で一服を楽しむ納言・薄幸

 

「タバコが似合うと言われるのは嬉しい。ていうか、もう私がタバコです(笑)。でもいま喫煙者は、喫煙所を探すだけでホントに大変。私も駅に着いたら、まず吸えるところを探すんですけど、ホントにないんですよ! 最近はタバコの臭いで、遠くからでも喫煙所がわかるようになってきたくらい」(薄幸/すすきみゆき)

 

 

「麻薬犬じゃないんだから!」(安部紀克)

 

 そんなやり取りを見せるのは、「いや〜、板橋はカーブミラー以外、何も見るもんねぇな」といった“街ディス” を得意ネタにする、やさぐれ漫才で人気のお笑いコンビ「納言」の2人だ。

 

 冒頭で愛煙家の薄が嘆いたように、タバコを吸える場所はどんどん淘汰され、頭を抱える愛煙家も多いはず。そんななか、2020年6月に神田と赤坂にオープンした、コーヒースタンド隣接の喫煙空間「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」が話題だ。今回、神田店に初めて訪れた納言の2人も、その環境に驚いた様子で……。

 

「いつも臭いを頼りに喫煙所を探していますけど、ここは外観もおしゃれだし臭いがしてこないから、近くを通っても見逃しちゃうかもしれないですね」(薄)

 

「僕は非喫煙者だから、余計にタバコの臭いには敏感なんですけど、ここは全然ない」(安部)

 

 それもそのはず。一般的に飛行機が3分に1回、機内の空気を換気できる設計にしているのに対し、同店では1分から2分というペースになるように設計しているという。つまり超強力な換気設備のおかげで、まったくタバコ臭さがないのだ。

 

「私は髪の毛が長いから、タバコの臭いが髪にめちゃめちゃつくんですよね。タバコは好きだけど、別にタバコの臭いが好きなわけではないので、少し気になるんです。だから家でも、換気扇の下でしか吸わないんですよ。その点、ここぐらい換気がしっかりしていると、安心できますね」(薄)

 

「僕もここなら、幸さんに付き合わされても、タバコの臭いが気にならないですね。僕だけ、隣のコーヒースタンドでドリンクを飲んで待つこともできるし」

 

 同店には多い日で1日1000人、月間で2万人ほどの愛煙家が訪れている。現在は神田と赤坂のみだが、2020年末には東京駅周辺に、そして2021年にはお台場を皮切りに13カ所で順次オープンする予定だという。

 

「東京駅の周りなんて喫煙できる場所が少ないし、お台場もフジテレビから近いので嬉しいですね。でも、私は近所に欲しいな。ということで、最寄り駅の東中野駅前にお願いします!」

 

【SHOP DATA/THE TOBACCO】
・神田店/東京都千代田区内神田2-12-2 このはなビル 1階
・赤坂店/東京都港区赤坂3-10-6 LuLud AKASAKA 1階

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入