最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

手越祐也、メッシ移籍に自己投影「俺も新しい環境で挑戦!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.04 20:00FLASH編集部

手越祐也、メッシ移籍に自己投影「俺も新しい環境で挑戦!」

 

 サッカー界の至宝、リオネル・メッシ(33)が、所属するFCバルセロナ(以下バルサ)を退団する意向だと報じられ、世界中のサッカーファンに衝撃が広がっている。かつてJリーガーを目指し、メッシと対談した経験を持つ手越祐也(32)も、そのひとりだ。

 

「メッシは、僕のスーパースターです。プレーがすごいのはもちろんですが、取材に行った際、持っていたのはセカンドバッグひとつだけで、『Ola!(こんにちは!)』って気さくに話しかけてくれたんですよ。直接お会いしたことで、さらに好きになりました」

 

 

 一番印象に残るプレーは、2007年4月18日にカンプ・ノウで行われたスペイン国王杯準決勝のヘタフェ戦だという。

 

「あの伝説の5人抜きは圧巻でした。マラドーナと同じタッチ数でキーパーまで抜いてゴール。メッシは、大きなフェイントを使うことなく、タイミングと体重移動だけで2~3人を抜き去ってしまうんですよ。しかも、190cmもある選手とぶつかっても当たり負けしない体の強さもあります」

 

 目を輝かせる手越。メッシのバルサ退団報道は、どう受け止めたのか。

 

「バルサひと筋だったメッシの退団は、いまだに信じられません。バルサで続けていくことは楽だし、分かり合えるチームメイトなので、メッシにとってやりやすいとは思います。

 

 でも、『後悔しないように新しい環境でチャレンジをしたい』というメッシの気持ちは、環境もレベルもまったく違いますが、僕もわかります」

 

 2020年6月、15歳から所属していたジャニーズ事務所を退所した手越は、自分の行く末をメッシと重ねている。

 

「僕が昔から仲が良く、尊敬している元サッカー日本代表の内田篤人さんは、8月に現役を引退しました。じつは、僕も内田さんもメッシも、同い年なんです。変化の早い時代のなかにあって、更に上を目指したり、新しい環境でチャレンジするタイミングは一緒なんですね。

 

 フィールドは違えど、メッシや内田さんから刺激を受けながら、僕も頑張りたいと思います。メッシの移籍先? 個人的にはイングランドプレミアリーグでプレーするのを見てみたいですね(笑)」

 

 8月31日に、自身が手がける事業の “第一弾” として、美容サロン「TEGOSHI BEAUTY SALON」のオープンを告知した手越。憧れのメッシとともに、新天地での “初勝利” を狙う。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入