最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

現役理系女子大生「舞子」コスメ作りのためにiPS細胞を研究

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.05 20:00FLASH編集部

現役理系女子大生「舞子」コスメ作りのためにiPS細胞を研究

 

 この春、大学入学を機に上京した “熊本の原石” 舞子。「夢のキャンパスライフ!」とはならず、授業はすべてオンラインでおこなわれている。

 

「まずは友達が欲しいですね。授業のために急遽PCを購入したのですが、機械音痴で……初期設定から苦戦してしまって泣きそうになりました(笑)」

 

 

 大学では、生物学や化学を専攻。高校時代は人工多能性幹細胞(iPS細胞)を作る研究をしていたリケジョだ。

 

「小学校高学年のころからコスメが好きで、今でもいろんなブランドの新作コスメやメイク方法をチェックしています。

 

 高校時代の恩師に『幹細胞コスメ』という存在を教えていただき、いつか自分のコスメブランドを立ち上げたいと思って、今の大学を選びました」

 

 ほかにも、夢がある。

 

「胸が大きい女性のために、かわいい下着も作ってみたいし、どんな役でも演じられる、カメレオン女優にもなりたい。あとは、いつか運命の人と結婚したいです(笑)」

 

 夢が溢れて止まらない。最後に、好きな男性のタイプを聞いた。

 

「年上の男性がタイプです。年齢差は気にしません。包容力があって、よく笑ってくれて、一緒にいて楽しい人がいちばんです!」


まいこ 
18歳 2002年1月2日生まれ 熊本県出身 T151 “熊本の原石”として、デビュー直後に「ヤングマガジン」の表紙を飾るなど、グラビアを中心に活躍中。マイブームは料理で、いつもスーパーに行く前にチラシを眺めて夕飯のメニューを考えている。悩みは野菜の価格が高いこと。1stDVD(タイトル未定)がリバプールより12月に発売予定。そのほか最新情報は、公式Twitter(@mai_kikilala_01)、Instagram(@mai_kikilala_02)にて

 

写真・飯酒盃智明
スタイリスト・富田育子 
ヘアメイク・ムロゾノケイト

 

※FLASHデジタル写真集『舞子 はじけるHカップ18歳』(光文社刊)が各電子書店で発売中
※月額会員制の「FLASH Prime」にて、高画質メイキング動画、未掲載写真を公開中!

 

(週刊FLASH 2020年9月8日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入