最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

片岡愛之助、寒気がして妻にテレビ電話したら「霧が…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.06 11:00FLASH編集部

片岡愛之助、寒気がして妻にテレビ電話したら「霧が…」

 

 片岡愛之助が、9月4日放送の『ぴったんこカンカン』(TBS系)で幽霊について語った。

 

 ロケ先のホテルで寒気がして怖いので、テレビをつけようとするもつかず、弟子の片岡愛一朗に電話してみようと思うとテレビがついた。

 

 

 違和感を覚え、妻の藤原紀香にテレビ電話をしてカメラを切り替えたところ、「部屋が霧がかってる」と言われたという。

 

 恐怖が増し、すぐ愛一朗に電話して部屋に呼び、ベッドが2つあったために「一緒に寝てくれへん?」と伝えた。

 

 愛一朗は「緊張して寝られません」と言いながら、歩くとバタっと倒れるように寝たという。

 

 愛之助は驚いて起こそうとするが、愛一朗はそのまま眠ってしまったことを話していた。

 

 また、愛之助は、実家の工場で作っていたものについて「船のスクリュー」と明かした。

 

 愛之助は「鉄工所に生まれた」と語り、「小さいものから、大きいやつまで」と、多種多様なスクリューを作っていたという。

 

 ドラマ『半沢直樹』(TBS系)に関連して、安住紳一郎アナが「町工場をやってたのは半沢直樹のお父さんじゃないですか。対する金融庁の人間(愛之助の役)はスクリュー工場のお坊ちゃん」とコメント。愛之助も「面白いですね」と笑っていた。

 

 同ドラマで演じる黒崎駿一について、当初、スタッフから「オネエです」と言われ驚いたが、「原作を読んで面白かったので」と快諾。

 

 黒崎にはモデルがおり、それは愛一朗だという。

 

「オネエじゃないけど、女形で物腰が柔らかなので、そこをデフォルメしていったらいいんじゃないか」とスタッフとディスカッションをして作っていったという。

 

 愛之助は一般家庭から歌舞伎界に入り、ドラマでも熱演ぶりを披露している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入