エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミキのパワーバランスは「兄10:弟0」ネタ中でも「お前」はNG

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.09 16:00FLASH編集部

ミキのパワーバランスは「兄10:弟0」ネタ中でも「お前」はNG

 

 9月7日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で、ミキ兄弟の関係性について語った。

 

「兄弟格差」が話題のミキ。弟・亜生は女性誌でヌードグラビアを経験したが、撮影時にカメラマンから「昴生感があると商品にならない」と言われたという。その撮影中、兄・昴生はひたすら待機していた話で笑いを誘った。

 

 

 亜生は学生時代から人気者で、昴生はずっと亜生になりたいと思っていた。

 

 だがコンビとしては、ミキのパワーバランスは兄10:弟0で、主導権を握っているのは昴生だという。

 

 昴生はネタ中でも亜生から「お前」と言われるのは許さず、芸人になっても兄と弟の関係性は変わっていないという。

 

 また、亜生によると若いときの昴生は意外とヤンキー気質で強気だったという。昴生はオーディションで審査員の構成作家にダメ出しされると、喧嘩腰になり、「関西の作家全員から嫌われていた」と回想。いまもヤンキー気質が抜けず、堺正章とリモート番組で共演した際、スタッフにイライラして「家でやってたら仕事の気分にならんわ!」とボヤいてしまったことを明かした。

 

 お笑い第7世代では貴重な兄弟コンビ。家族ならではのエピソードが笑いをより重層的にしている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事