エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

Aマッソ「第7世代に仲間意識は1ミリもない」SNS時代の航海術は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.12 20:00FLASH編集部

Aマッソ「第7世代に仲間意識は1ミリもない」SNS時代の航海術は?

 

女芸人」に加えて、2019年から話題沸騰中の「お笑い第7世代」としてあげられることの多い、Aマッソだが……。

 

「第7世代の特集本に載ったこともあれば、『お前らは違う』って言われることもありますし、あんまりよくわからないんですよ。流れに乗っかれてもないし、違うとも言い切れないし。

 

 ほかの第7世代の芸人たちと現場で一緒になっても、私はあんまり飲みに行ったりもしません。もちろんネタ番組の打ち上げがあったら行きますけど、大人数なんで、誰としゃべってたかは、お酒で忘れます!(笑)」(村上)

 

 対して加納は、「第7世代」というキーワードそのものに、思うところがある。

 

「めちゃめちゃ興味があるわけではないですけど、『そういうパッケージが生まれると、まわりが楽できるな』と思います。便利なコンセプトは、しばらく噛み続けていられますので、『第7世代呼んどけ』『第7世代で何かやろうか』というのがあるじゃないですか。

 

 一方で、『芸人も一緒になって、楽してる場合ちゃうぞ』とも思っています。『とりあえず第7世代』の空気を、打破できたらいいですね。私は第7世代の芸人に、仲間意識やシンパシーは1ミリもないですし(笑)」(加納)

 

 するとAマッソは、孤高の存在なのか……。

 

「あ、もちろん芸人仲間はいますよ。日常的に一緒にいるのは、ほとんど芸人か作家さんですし。私が仲良くしてる芸人は、わりと女の子が多いかな。

 

 コレあんまり言ってないんですけど、ずっと『同性同士でオモロいものを生み出したい』と思っていて。私の中では、男女コンビでもダメなんですよ。フェミニズム的に、『いまこそ女性が頑張るべき』というのとは違うんですけど。

 

 男性だと少なからず私に対して “対女モード” になって、変な気を使われるじゃないですか。別に異性として見られているとかではないんですが、それでも面倒くさくて。あと男性は、風呂屋に一緒に行けないんでね(笑)。

 

 私は仲間とは、風呂屋に行きたいんですよ。私も村上も、銭湯が好きで。近所はもちろんですが、大浴場が好きなんで『大江戸温泉』とか、“チャラチャラしたところ” も行きますよ!」

 

えーまっそ
小学校からの幼馴染同士で、2010年に結成。大阪のお笑いスクールを経て、同年4月にデビュー。2020年9月25日・26日に1年ぶり7回めの単独ライブ「モノッソ・カーカー」を開催予定。ライブ公演ぶんのチケットは即日完売。さらに、YouTube『Aマッソ公式チャンネル』で企画動画を配信中! マネージャーによる公式ツイッターは(@amasso_official)、インスタグラムは(@a.a.a.masso)

 

●かのう 1989年2月生まれ 大阪府出身 ツッコミ&ネタ作り担当 趣味は読書とジョギング 『webちくま』でエッセイ「何言うてんねん」を連載中
●むらかみ 1988年6月生まれ 大阪府出身 ボケ担当 趣味は飲酒 最近買ったパソコンで、動画編集に奮闘中

 

※10月10日に、ライブ映像に特典映像を盛り込んだ「【配信版】Aマッソ第7回単独ライブ『モノッソ・カーカー:凱』」が有料配信スタート! チケットは10月13日20時まで、ローチケ LIVE STREAMING、ZAIKOで発売中

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事