エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

片岡愛之助の不思議なこだわり「ブログ写真は『顔半分』で撮る」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.13 20:00FLASH編集部

片岡愛之助の不思議なこだわり「ブログ写真は『顔半分』で撮る」

 

 9月10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、片岡愛之助が、妻・藤原紀香からも不思議がられるこだわりを語った。

 

 愛之助は、自身のブログに載せる自撮り写真を撮影する際、「自分の顔を半分しか写さない」という。
 その理由として「自分の顔、そんな好きじゃないんですよ」と言い出し、「いい顔だなと思ってりゃ撮りますけど。『半分でいいかな』って。(2013年に)ブログを始めたときからですね」と説明した。

 

 

「奥さんは何か言ってますか?」と聞かれると、藤原からは「画面の端に行くと、レンズが歪むから、顔が伸びたりするよ」と指摘されたと告白。「別に、僕の顔が伸びても伸びなくてもいいかなと思ってますんで、そんな気にせずに撮ってますね」と笑っていた。

 

 実際に愛之助のブログには顔半分の写真が数多く掲載されている。9月は顔半分の写真がすでに11点もあり、こだわりのほどがうかがえる。

 

 ドラマ『半沢直樹』(TBS系)出演も話題の愛之助。今後も顔半分の写真が増えそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事