エンタメ・アイドル
片岡愛之助の不思議なこだわり「ブログ写真は『顔半分』で撮る」
エンタメ・アイドル
記事投稿日:2020.09.13 20:00 最終更新日:2020.09.13 20:00
出典元: SmartFLASH
記事投稿日:2020.09.13 20:00 最終更新日:2020.09.13 20:00
出典元: SmartFLASH
著者:
『FLASH』編集部 

『FLASH』は、株式会社光文社が1986年11月に創刊した”日本の代表的写真週刊誌”です。『SmartFLASH』では、毎週火曜日発売の誌面の中から、芸能、グラビア、エンタメから政治・経済の最新ニュース、健康やお金など読者が日々の暮らしに“使える”実用情報まで幅広い記事をWEB向けにリライトして掲載するほか、世の中で関心の高い話題を独自の切り口でよりスピーディーに配信しています。
SmartFLASH X(@info_smafla)

9月10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、片岡愛之助が、妻・藤原紀香からも不思議がられるこだわりを語った。
愛之助は、自身のブログに載せる自撮り写真を撮影する際、「自分の顔を半分しか写さない」という。
その理由として「自分の顔、そんな好きじゃないんですよ」と言い出し、「いい顔だなと思ってりゃ撮りますけど。『半分でいいかな』って。(2013年に)ブログを始めたときからですね」と説明した。
【関連記事:片岡愛之助、梨園の視線もあり…“崖っぷちアイドル”から逃げた!】
「奥さんは何か言ってますか?」と聞かれると、藤原からは「画面の端に行くと、レンズが歪むから、顔が伸びたりするよ」と指摘されたと告白。「別に、僕の顔が伸びても伸びなくてもいいかなと思ってますんで、そんな気にせずに撮ってますね」と笑っていた。
実際に愛之助のブログには顔半分の写真が数多く掲載されている。9月は顔半分の写真がすでに11点もあり、こだわりのほどがうかがえる。
ドラマ『半沢直樹』(TBS系)出演も話題の愛之助。今後も顔半分の写真が増えそうだ。