エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

SUPER☆GiRLS 坂林佳奈、大人っぽい表情は「マグロのおかげ(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.14 16:00FLASH編集部

SUPER☆GiRLS 坂林佳奈、大人っぽい表情は「マグロのおかげ(笑)」

 

SUPER☆GiRLS 坂林佳奈、大人っぽい表情は「マグロのおかげ(笑)」

 

「中学のときから、芸能界に入ろうと決めていました。きっかけは、美空ひばりさんです」

 

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー・坂林佳奈。「イノシシに追いかけられた」ことがあるほどの山間で生まれ育った彼女は、おっとりした口調で偉大な歌姫の名前を挙げた。
「表現力だったり人間性だったり、中学生ながらすごく響いたんです」と、衝撃は大きかったようだ。

 

 

 具体的に動きだしたのは、音楽の高等専修学校を卒業後。

 

「学校では、歌のほかにダンスもやっていたんです。だから、スパガ(SUPER☆GiRLS)のオーディションを見つけたとき、『ここだったら歌って踊れるじゃん』と思って応募しました」

 

 オーディションでは、「ウケるかな?」と考え、課題曲を披露中にプロテインを一気飲み。「刺さっている人と刺さっていない人と、きれいに分かれた」そうだが、無事に合格。グループ活動に加え、グラビアにも挑戦するようになる。

 

「これまでは、『笑って』って言われることが多かったんですけど、今日は素の感情のまま、ふだんの表情を撮っていただきました。大人っぽいですか? たぶん、大好きなマグロを食べていたら、こうなったんです。そういうことにしておいてください(笑)」

 

 フェロモン溢れる、天然系の新星というわけね。

 

さかばやしかな
23歳 1997年1月26日生まれ 兵庫県出身 T153 2018年12月、オーディションを経てアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」に4期生として加入。現在、最新シングル『明日を信じてみたいって思えるよ』が発売中。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@SG4_KANA)にて

 

写真・唐木貴央
スタイリスト・和田千星
ヘアメイク・新井祐美子

 

(週刊FLASH 2020年9月15日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事