最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中裕二、自宅キッチンの高さに苦戦「皿を割ったりする」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.15 18:00

田中裕二、自宅キッチンの高さに苦戦「皿を割ったりする」

 

 タレントの山口もえが、9月15日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、夫の爆笑問題田中裕二の家事への姿勢を明かした。

 

 結婚当初、田中がなにも家事をできないことに驚いたが、最近、変化が見られるようになった。

 

「少しずつできるようになってきて、よく食器洗いをしてくれてます」

 

 

 身長160センチに満たない田中は、自宅のキッチンカウンターに苦戦しているという。

 

「キッチンカウンターが高めなので、食器を食洗機に入れるとき、ぶつけて割ったりヒビが入ったりすることがあるんです。すぐ謝ってくれるんですけどね」

 

 そんな田中だが、妻への愛情表現は豊かだ。

 

「『ご飯できたよー』と家族に声をかけると、子供たちより先に机に座って待ってくれるんです。『今日晩ご飯、冷やし中華にしようと思う』と伝えると、『いいね、楽しみ!』と言ってくれたり」

 

 次女が生まれ1年が経過したとき、同番組へ出演したときの映像が流れた。

 

「夫が、娘がしゃべった夢を見たんだそうです。顔を見たらフルネームを言って、誕生日まで覚えてる内容。『天才かもしれない』と興奮してました」

 

 だが、映像を見返し、「『天才かもしれない』と心配してたけど、天才じゃなかったです」と苦笑いを浮かべていた。

 

 幸せな家庭を築く田中。2019年3月1日におこなわれたイベントで、山口は、田中の家事への姿勢に点数をつけている。

 

「100点満点中30点なんですけど、野球選手も3割打ったらすごいじゃないですか。うちの夫も3割だから、まあいいかな。

 

 洗濯機を回して、私が寝ちゃっていたら干してくれる。晩ごはん食べて、自分が早く食べ終わったら、食器を洗ってくれる。ゴミ捨ては楽しいみたいです。すごい得意げになって捨てていますよ」

 

 不器用ながら、積極的に家事を手伝っているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入