最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

レイザーラモンRG『半沢直樹』伊佐山ものまねの陰で狙うは…

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.21 06:00FLASH編集部

レイザーラモンRG『半沢直樹』伊佐山ものまねの陰で狙うは…

 

 9月27日に最終回を迎えるドラマ『半沢直樹』(毎週日曜夜9時~、TBS系)。「倍返しだ!」に代表される決めゼリフは、即「流行語」になり、主人公・半沢直樹に影響された“半沢社員”が世間に溢れるなど、社会現象になっている。この大人気ドラマを、レイザーラモンRGの劇中「あるある」で斬る!

 

 

「『半沢直樹』(2020年版)の第1話放送後に“伊佐山部長(市川猿之助)がRGにしか見えない”ってツイートを目にして、すぐにものまねを始めたんです」

 

 高価そうなスーツに身を包み“伊佐山カット”を完全に再現して「詫びろ、詫びろ、詫びろ」と連呼するRGの姿は、まさに伊佐山部長だ。

 

「『似てる』と言われて、2話めから真剣に何度も繰り返し観て、研究しています」

 

 市川海老蔵、リーチ・マイケル、細川たかし……。これまでも、数々のものまねを披露してきたRG。どのように、伊佐山部長になりきったのか?

 

「最初は、僕のどこが伊佐山部長に似ているのか疑問でした。まずは同じようなスーツや靴を買いに行き、家にあったカツラの一部を加工して頭にのせ、このルックスに辿り着きました。あとは、横から照明を当てるとか、ライティング面でも工夫してます」

 

 伊佐山部長の名台詞「詫びろ」の連呼や声だけでなく、随所に出る、市川猿之助の歌舞伎の所作も研究したという。

 

「ドラマを観れば観るほど、猿之助さんの細かな首の動き、声の出し方など毎回発見があり、やりがいしか感じないです。

 

 猿之助さんがインスタグラムで、『ものまねしてくれてありがとう』と書いてくださり、『2020年は、伊佐山部長でいこう!』と腹を据えました」

 

 肝心のドラマのラストを、RGはこう予想する。

 

「僕的には、電脳雑技集団に出向させられた伊佐山部長がクライマックスで、半沢と共闘したら最高です。ビジネス的にも、伊佐山再登場を願っています!」

 

 RGは、別の『半沢直樹』登場人物のものまねの展開も考えているという。

 

「じつは、及川光博さん演じる渡真利のまねもしているので、伊佐山と渡真利の両輪でいきたい(笑)。渡真利ができれば、全ドラマの及川光博さんができる気もするので、猿之助さんと及川さんのものまねは、僕が独占したいですね」

 

 最後に、『半沢直樹』の渾身の“あるある”をお願いします!

 

「半沢直樹の、あるある言いたいよ~。半沢直樹の、あるある言いたいのさ~。極秘情報、居酒屋で話しがち~」

 


れいざーらもんあーるじー
1974年6月8日生まれ 熊本県出身 1997年、レイザーラモンHG(住谷正樹)とともに「レイザーラモン」結成。長いカラオケ歌唱の果てにネタを披露する「あるあるネタ」や、数々の著名人のものまねで人気を集める。市川海老蔵=「市川AB蔵」、ラグビー日本代表のリーチ・マイケル選手、細川たかし=「こぶしたかし」など、多数のレパートリーを持つ

 

(週刊FLASH 2020年9月26日・10月6日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入