最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

あいみょん、春画が大好き「妖怪になっても尽きない性欲…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.21 20:00FLASH編集部

あいみょん、春画が大好き「妖怪になっても尽きない性欲…」

 

 あいみょんが、9月18日放送の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)で、大人向けの浮世絵「春画」が大好きなことを語った。

 

 あいみょんは春画にハマった理由を「もともと浮世絵が好きで、葛飾北斎のことを調べていくうちに北斎も春画を描いていると知った。(春画は)教科書に載ってなかったので純粋に知りたい好奇心で」と説明。

 

 

 あいみょんが所有する春画の本を持参すると、それを見たタモリは「俺も持ってる!」と意気投合。

 

 あいみょんが好きな春画は歌川国芳の『妖怪見立陰陽画帖』で、「ユーモアがある。『妖怪×(掛ける)性』で、妖怪になってまでも尽きない、この性欲……」と解説。

 

 その頭蓋骨の絵にタモリは「この頭蓋骨は小峠(英二)か?」とツッコんで笑いを誘うと、あいみょんは「女性側からすると『なんて日だ!』っていう瞬間ですね」と応じていた。

 

 さらにあいみょんの好きな渓斎英泉の『地色早指南』を紹介しようとするが、あまりの生々しい描写に番組では公開できないほど。

 

 そこから「これでアナタも春画通 with あいみょん。輝け! 第1回 春画脇役大賞」と題し、春画に描かれた脇役にスポットを当ててトーク。

 

 春画には、男女の営みを脇役が傍観しているものがあり、あいみょんは「女中さんがのぞいていて、当時の大人のおもちゃもあって、もうのぞきながら、自分でやっちゃってる……」と説明。

 

 結果、亡き夫の墓の前で女性がお坊さんと行為をして、脇役の地蔵もアクセントとなっている勝川春童の『会本見男女沙目』が「第1回 春画脇役大賞」に選ばれた。

 

 その絵の一部をTシャツにプリントされたものを見たあいみょんは、「今度これ(Tシャツ)でMステ出たい。いいですか?」と『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)司会のタモリに相談。タモリは「いいよ」と許可していた。

 

 昨年4月には同番組で官能小説の世界を紹介したあいみょん。今回もタモリと絶妙のやり取りを繰り広げた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入