エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川海老蔵、競馬で3000万円ゲットの噂を否定せず

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.22 20:00FLASH編集部

市川海老蔵、競馬で3000万円ゲットの噂を否定せず

 

 歌舞伎役者の市川海老蔵が、9月19日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、数年前噂になった競馬の獲得金額について振り返った。

 

 2017年4月1日のブログで、「スゲーーの当たった」と、中山レースで購入した馬券が的中したとつづっていた。

 

 

「3連単500円買おうと思ってたら、手がつべって50000円も
 しかし、きた…っていくらよ…まじか?!やばっ
 金持ちになってしまった 朝の珍事っす、神様ありがとう」(原文ママ)

 

 はたしていくらだったのか、当時ファンが調べたところ、中山1レースの配当は657倍で、5万円購入していれば3285万円の払い戻しになるという。

 

 だが、ブログ投稿日がエイプリルフールだったため、「ウソではないか」との突っ込みも呼んだ。

 

 番組で海老蔵は改めて真偽を問われるも、はっきりとは否定せず。

 

「嘘であって欲しいですよね。でも、競馬って当たるときは当たるからね。手が滑るなんてことありえるのか、って話ですよね」

 

 曖昧な発言に、松本潤は「あくまでも予想ですよ。これ3000万当たってますね」と反応すると、海老蔵は笑って済ませていた。

 

 海老蔵は、2019年5月6日のブログで競馬をやめると宣言し、以降手を出していない様子。

 

「競馬大好きです。とてもとても大好きです。こんなに熱くなる趣味はなかった、でもふと思い立ったら吉日。今日で競馬やめまーす。うん。大きく負けたわけでも大きく買ったわけでもなくなんか辞めようと今朝思ってしまったので自分でも意外な思考に戸惑ってます。。が、、やめてみよう」

 

 幼いころから競馬中継を見るなどして培った勘が、見事に的中したのかもしれない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事