最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西川貴教、浜田雅功に誘われジム通い始める「4つめも検討中」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.23 16:00FLASH編集部

西川貴教、浜田雅功に誘われジム通い始める「4つめも検討中」

 

 歌手の西川貴教が、9月20日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)で、ジム通いを始めた理由を明かした。仕事などをうまく調整し、1日3つのジムに通うという。

 

「トレーナーがつくパーソナルトレーニング、別のジム行ってサウナと有酸素。で、最後にメンテナンス用のジム。有酸素運動とかは自分のペースでやりたいから、分けたほうがいいかな、と思って」

 

 

 現在、体幹を鍛えるエクササイズのため、4つめのジムも検討中だという。

 

 体への摂取にも気を遣う。
「免疫力を高める意味もあって、1日3リットルの水を飲むようにしてます。多いと5~6リットルかな」

 

 十分に鍛え上がっているが、それでもストイックにおこなうのは、かつてケガしたことが原因だという。
「過去の舞台中に、肩をケガしたことがあって。(もう)ケガしたくないんです」

 

「やったぶんしか身にならない。僕自身が筋肉。夢や希望、愛を、僕の人生をもって届けたい」と熱弁する西川。鍛え始めてすでに20年ほどになるが、ジム通いのきっかけは、ダウンタウン浜田雅功からの誘いだった。

 

「瀬田(世田谷区)にスポーツクラブがあって、浜田さんも行ってた。『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)でお世話になってた時期で、なんかわからへんけど、『おい、ジム入れ!』と言われたんですよ」

 

 番組で浜田は「あった、あった!」と当時を思い出すも、「でも俺、先に行かへんようになったわ。それは申し訳ない……」としゅんとしていた。

 

 西川は、9月8日放送の『GRANRODEOのまだまだハートに火をつけて』(TOKYO FM)で、トレーニングの効果について、この語っている。

 

「運動量をある程度上げていくと、(ライブなどの)本番中に余裕ができるんですよ。トレーニングやランニングも、マスクをしておこなっていると心肺機能が強くなる。今までは100%ギリギリでお届けしていたものが、『80%ぐらいでお届けできるな』って」

 

 鍛え上がった先に、最高のパフォーマンスがあるのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入