最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

草刈正雄、自宅で動かなさすぎて「顔半分だけ日焼け」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.22 16:00FLASH編集部

草刈正雄、自宅で動かなさすぎて「顔半分だけ日焼け」

 

 俳優の草刈正雄が、9月22日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、家での過ごし方を明かした。

 

 2018年12月、長女でタレントの紅蘭に子供が生まれ、自身は祖父となったが、「宅配の人とか誰にでも言うんですけど、孫から『ママ』と呼ばれてます。その言葉を覚えたんでしょうね」と苦笑い。

 

 

 今年で芸能活動50年を超えたが、自身が出演した作品の感想は気になるばかりだ。

 

家族に『どうだった?』と100回は聞くんですが、今は呆れられて、最初から見てくれないです」

 

 自宅では、体を動かすのが面倒だという。

 

「もともとナマグサ(怠惰)な性格で、一度椅子に座ったら動かない。

 

(ガラスがある部屋で)テレビ見てぼーっとしてて。暑いなと思ったけど立ちたくなかったからそのままにしてたら、顔半分だけ日焼けしてたんですよ。それくらい(自分は)どうしようもないやつです」

 

 だが一人で寝ていて、こんな危険がおよんだことも。

 

「昔の人間ですから、部屋でクーラーつつけないんですよ。飲み過ぎたとき、熱中症なのか、翌朝目まいがして大変なことに。

 

 家族に気がつかれなくて、這いずって助けを求めました。以降、『ときどき見に来てくれないとダメよ』と頼むようになりましたね」

 

 新型コロナウイルスで外出自粛中、筋肉は落ちた。

 

「自粛中、(趣味のテニスもできなくて)筋肉が5キロ落ちた。もともと動かなかったのに、どんどん筋肉が落ちて。トレーナーに筋肉つけようと言われて、最近は全体的に元気になってきました」

 

 9月21日配信の『日刊ゲンダイ』のインタビューでも、外出自粛期間について、こう語っている。

 

「僕は家が好きだから困ることはなかったけど、それでも事態の深刻さには体がこたえました。気持ちはふさぎますよね。仕事は中断し、テニスもおあずけです。家でずっとテレビを見ていました」

 

 いくら家が好きでも、あまりに動かないのは心身ともに堪えるのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入