エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

及川光博、「人生はうっとり集めの旅」達成感や恍惚が大事

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.23 20:00FLASH編集部

及川光博、「人生はうっとり集めの旅」達成感や恍惚が大事

 

 9月20日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で、及川光博が若さの秘訣を語った。

 

 50歳ながら若々しく、指原莉乃から「20代の肌」と絶賛された及川。その理由を聞かれると、「基本的に口角を上げておこうと思っています」と告白した。

 

 

 続けて、「心理学で表情フィードバックというんですけど、口角筋を上げれば気分も上がる! 悪口、陰口を言うときもしかめっ面で話さない」と解説。

 

 周囲に促され、「アイツ、仕事なめてるよね!」と辛辣な言葉を笑顔で語るシミュレーションをして笑いを誘った。

 

 共演のカズレーザーは及川の大ファンで、著書、写真集などをほとんど持ってるという。そこでカズに及川の名言クイズを出題。

 

 及川が過去に語った「僕の人生は結局、●●集めの旅なんです」の●●部分をカズは「キラキラ」と予想するが、正解は「うっとり」だった。

 

 及川は「うっとり集めの旅」の意味について、「達成感や恍惚。生まれてきてよかったという瞬間(が大事)」とコメント。間違えたカズは坂上忍から「本当にファンなの?」とツッコまれていた。

 

 及川出演のドラマ『半沢直樹』(同局系)は、9月27日の放送が最終回。激情が飛び交う作品の中でクールな及川の存在感が際立っている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事