最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋茉莉、父の会社倒産で自宅退去を経験「人の温かさを知った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.25 20:00FLASH編集部

高橋茉莉、父の会社倒産で自宅退去を経験「人の温かさを知った」

 

「真っ白な水着は、『これぞグラビアだ!』という感じでお気に入り。初めてのことを体験できて、楽しかったです」

 

 フリーアナウンサー高橋茉莉は、好奇心に目を輝かせていた。彼女は慶應卒の才媛で、容姿端麗なだけでなく、経歴もかなりのハイスペックだ。

 

 

「趣味はバレエです。3歳から中学3年生まで習っていました。いまでも月に1回は、バレエスタジオに通っています。

 

 特技は語学。日本語、英語、韓国語、広東語、スペイン語の5カ国語を話せます。大学4年生のときには半年間、ニューヨークの新聞社にインターン留学していました!」

 

 アナウンサーを目指したのは、女子アナの登竜門「ミス慶應2016」がきっかけだった。その後、芸能事務所に所属し、キャスター業を開始。

 

「サッカーのロシアW杯(2018年)の時期には、中継番組を担当したり、ニュース番組で原稿を読んだりしていました」

 

 華麗な経歴を持つ高橋。じつは、かなりの苦労人だ。

 

「小学生までは、20畳のリビングがある家に住む “お嬢様” でしたが、5年生のときに父の会社が倒産。学校を転校し、自宅を退去、六畳ひと間に移り住みました。

 

 でも、私の人生にとって、それがとても大事な経験だったんです。悔しさも味わったけれど、助けてくれる人の温かさも知ることができましたから!」

 

 落差の激しい人生を送るなかで芽生えたのは、人間そのものへの興味だった。

 

「大学に入学するころ、大阪・西成の簡易宿泊街の写真を見て、その場所に惹かれました。タピオカのような流行りものも好きだけど、ディープな街も同じくらい好き」と、誇らしく笑った。

 

たかはしまり

23歳 1996年11月12日生まれ 東京都出身 ミス「慶應コンテスト2016」のファイナリスト。「ミス日本2018」の東日本代表。大学生時代から、読者モデルやリポーターとして活動を始める。『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、『めざましテレビ』(フジテレビ系)、『水曜日のニュース・ロバートソン』(スカパー!)などに出演した。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@maributa1112)にて

 

写真・熊谷貫

スタイリスト・笹谷藍子

ヘアメイク・まめ.

 

※月額会員制サイト「FLASH Prime」にて、未掲載写真を公開中!

 

(週刊FLASH 2020年9月29日・10月6日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入