エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上白石萌音、野菜を切るのが大好き「いつも3人分くらい…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.25 20:00FLASH編集部

上白石萌音、野菜を切るのが大好き「いつも3人分くらい…」

 

 女優の上白石萌音が、9月22日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、料理上手な一面を明かした。

 

 番組で、ウエンツ瑛士とナポリタン作りに挑戦。2人が仲よくなったのは、指導してもらっているボイストレーナーが同じだったから。ウエンツがロンドンに留学していたころも、現地で食事に出かけた。

 

 

「ロンドンに会いに行き……。いや、語弊がありますね。行きたくて行ったらたまたまいて、2人でじゃないですけど、ご飯食べました」と苦笑い。

 

 ナスやピーマンなどの食材を切り終え炒めていると、上白石は野菜の量の多さに気がついた。

 

「今日も野菜炒め過ぎてた……。野菜切るのが好きすぎて、いつも3人分くらい切っちゃうんですよね。でもこれが上白石流です(笑)」

 

 将来についてウエンツから聞かれると、一人の女性として生きていく姿を思い浮かべていると答えた。

 

「子供は欲しいと思っていて、一生女優の仕事をする想像がつかないです。一人の女として家事をするほうが、自分にしっくりくる」

 

 料理好きな上白石。
 2017年2月1日配信の『ザテレビジョン』では、こう熱弁している。

 

「作るのも食べるのも大好きです! 昔から家族で具だくさんギョーザを作ったりしていました。特に好きなのは、野菜を刻むこと。感触も、音も、いいんですよね」

 

 上白石が料理を作る相手は、いったいどんな人物なのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事