最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

柏木由紀、配信ソロライブ「初めてだけどすっごく楽しめた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.28 16:00FLASH編集部

柏木由紀、配信ソロライブ「初めてだけどすっごく楽しめた」

 

 9月27日、柏木由紀(29)が自身初となる配信ソロライブ「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~」を開催。ライブは、1部のバンドによる生演奏と、2部のアコースティックスタイルでおこなわれた。

 

 

 1部の公演では、AKB48の「大声ダイアモンド」「GIVE ME FIVE!」「Biginner」「風は吹いている」などのヒット曲に加え、ソロ曲「ショートケーキ」や、ライブではお馴染みの「ジェラシーパンチ」など、ダンスと歌を中心に15曲披露。

 

 2部では、アコースティックなアレンジで「フライングゲット」「RIVER」を熱演。「火山灰」「夜風の仕業」など、ギター、ピアノの演奏に、ゆきりんの透明感のあるボーカルを乗せて、1部とは異なるセットリストで15曲歌い上げた。

 

 MCのコーナーでは、ゆきりんがリアルタイムで表示されるコメントを読み上げ、選曲のポイントやこの日のために用意された衣装について語り、配信ライブならではの構成で、ファンを楽しませた。

 

 終演直後、インタビューに答えてくれた。

 

「バンドスタイルのライブと、アコースティックなライブの組み合わせは、珍しいというか、初の試みに近かったけど、とても満足感を得ることができました。

 

 観客を入れてのライブだと、ファンの方はみなさん優しいから、私が声をかけたら “うぉー!” って声を上げてくれたり、大きな拍手で応えてくれたり。とくに、アイドルの楽曲だと、ミックスとか、曲中にも掛け声が入ります。

 

 でも、配信ライブだと、そういうのはないので寂しかったけど、もう14年やっていますからね。ファンの声援や掛け声とか、私の体に染みついているので、(ライブ中)勝手に声援が再生されて、すっごく楽しめました」

 

 12月27日に、東京・ホテルニューオータニで、初となるディナーショー「寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ♪~」の開催が発表された。

 

「ディナーショーは、何年も前からお話をいただいてはいたんですけど、AKB48を卒業してからかなと思っていたんです。

 

 でも、このご時世、ディナーショーだとお客様を入れて、ライブができるっていうのもあるし、今回、アコースティックライブを経験して、歌うことのあらたな楽しさを発見できたし、そういう意味で、年内にディナーショーができるのは嬉しいです。

 

 ディナーショーだと、食事も入るので、チケット代がけっこうするんですよね。だから、ほんとに、柏木由紀のファンの精鋭が集まる日だと思うんです。

 

 緊張するとは思うけど、ここに集まってる人たちは、“私の精鋭たちだ!”って、楽しめると思います(笑)。ファンの方の前で、久しぶりにライブができるので、とても楽しみにしています」

 

※「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~」は2020年10月3日(土)、10月4日(日)同時刻再放送(バンドver 11:00/17:00、アコースティックver 13:30/19:30)

 

※「寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~」2020年12月27日(日)ホテルニューオータニ鶴の間にて

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入