エンタメ・アイドル
さんまが明かすマツコ『ホンマでっか』降板理由「今後は舞台を…」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.09.29 11:00 最終更新日:2020.09.29 11:00
明石家さんまが、9月26日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、マツコ・デラックスの『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)降板について語った。
「マツコは実は5年前から『ホンマでっか』はやめたかった。俺との付き合いもあるから、一生懸命、5年もやってくれてるんですよ」
さんまによると、マツコは本当は去年やめて、今年コロナがなければ舞台をやりたかったという。
「ステージやりたかったみたいで。レギュラーを半分外して、土日に全国ツアーをやりたかったんですけど、コロナで今年はできなくなって。実は来年から、コロナが落ち着いたら、番組減らして舞台の方を、ということで」
さんまは「(マツコと)別にもめたとか、何かあったとかじゃないので、俺は別に、『みんな何が気になってるの』って思ってるくらい」とコメント。
マツコが『ホンマでっか』に長年出演したことについて、「10年やったし。マツコもマツコで、自分のやりたいことをちゃんとやっていきたいし、ということやね」と語っていた。
さんまの口から語られたマツコの今後のビジョン。テレビ出演数は徐々に減っていくのかもしれない。