エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武田鉄矢、福岡に墓地を建てたい「1畳くらいの前方後円墳に」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.01 15:30FLASH編集部

武田鉄矢、福岡に墓地を建てたい「1畳くらいの前方後円墳に」

 

 俳優武田鉄矢が、10月1日に開かれた「赤いきつね緑のたぬき 新CM発表会」で野望を明かした。

 

 武田とたぬきにはかつて、こんな縁があった。

 

「世田谷区内のコンビニ近くを朝の7時半ころ歩いてたら、横断歩道を渡っていた、たぬきと目が合ったんですよ。犬かと思って何回も見たけど、たぬきでした」

 

 

 外出自粛の期間は、運動に励んでいたという。

 

「なわとび、けんだま、リップスティックボードを買いました。けんだまはそこそこできるようになって、なわとびは1日100回。

 

 リップスティックボードは、スケートボードの子供版みたいなもので、足を前後させて横に進む。5回くらい路上で転んで、すさまじい痛みでしたが、甘えちゃいけないな、と。

 

 立つだけで難しくて、長いガードレールに支えられながらやりました。近くの学校は休校だったので1カ月間練習できましたけど、散歩中の犬が避けて通ってましたね」

 

 新型コロナが収束せず、地元の福岡に帰省できないが、こんな願望を語った。

 

「帰りたい思いでいっぱい。(東京の)青山墓地がイヤで、福岡のお墓に入りたいと思ってて。墓地を探したい。たたみ1畳くらいの、小さめの前方後円墳にするのが自分の夢です」

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事