最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいや、バイト中にネタ考え「真剣にやらないならやめろ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.05 06:00FLASH編集部

霜降りせいや、バイト中にネタ考え「真剣にやらないならやめろ」

 

 10月2日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(ニッポン放送)で、霜降り明星・せいやがバイト経験を語った。

 

 漫画喫茶、レンタルショップ、うどん店、唐揚げ店などでバイトをしてきたせいや。
 だが、当時は「俺にはお笑いがあるからバイトを真剣にできない」という考えだった。そのため、バイト中にも笑いのネタを考えており、ほかの店員から「真剣にやらないからやめてまえ、お前!」と怒られたことがあったという。

 

 

 せいやは「『お前』言うのやめましょうか」と相手にくってかかったという。

 

 社員からは「バイトもできないやつが芸人になれるわけない」と言われたが、「いろんな人生があると思うけど、バイトを真剣にやらないほうがいい」と持論を語る。「あかんことやけど、全力でバイトしたら面白くなくなる気がした」と芸人ならではの葛藤があったという。

 

 ほかにもバイトでは「怖い社員がいた」と回想。丁寧な口ぶりだが最後に急に「しっかりやれ!」と命令形になるような人がいたという。

 

 粗品は実家の焼肉店をずっと手伝っていたが、せいやは「羨ましい。バイトで人間関係をイチから作ったりとかないでしょ。最初は気まずかったり……」と当時を振り返っていた。

 

『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)が10月11日から日曜21時55分スタートとゴールデンタイムに昇格する霜降り明星。せいやはバイト経験で学んだことを生かして活躍中なのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入