エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

忘れ物が多い城田優、カギも財布もリップクリームも紛失

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.05 11:00FLASH編集部

忘れ物が多い城田優、カギも財布もリップクリームも紛失

 

 城田優が、10月2日放送の『あさイチ』(NHK総合)で秘話を語った。

 

 城田は13歳で芸能界デビューするが、4年間オーディションに落ち続けたという。

 

 審査員からは「異質だね」「かっこよすぎる」「背が高すぎる」と言われた。そのため「泣きながら帰ったのも一度や二度ではない」と回想。

 

 

 落ち込んでいるときに母親が「気にすることはない。やりたいことをやりなさい」と励ましてくれた。

 

 17歳でミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でタキシード仮面役に起用される。そこで先輩の俳優から「舞台向きだよ」と言われ、自分の居場所を見つけたという。

 

 俳優として大成した城田だか、悩みは忘れ物の多さ。忘れ物トップ3はカギ、財布、リップクリーム。

 

 カギは鈴やキーホルダーを付けても忘れてしまい、「首に下げたらいい」と言われるが、ネックレスもなくすので意味がないという。

 

 財布は忘れないように大きいものを使っているが、それでも忘れて「大きさは関係ない」と告白。

 

 リップクリームは紛失回数がトップで、「100本以上失くしている」と笑った。

 

 舞台の演出も手がけるが、開演52日前になると、本番でセリフを忘れてしまう悪夢にうなされるという。

 

 11月12日からミュージカル『ナイン』に主演が決定している城田。若いころの苦労をへて、順調に活躍の場を広げている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事