エンタメ・アイドル
河北麻友子、買い物は自分で買いたい「お金に困ってないので…」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.10.05 15:08 最終更新日:2020.10.05 15:10
モデルの河北麻友子が、10月5日におこなわれた「プレミアム・アウトレットの日制定記念イベント」に登場した。
郊外を中心に、全国各地に店を構えるアウトレット。幼少期を過ごした、ニューヨークでも頻繁に訪れていたという。
「アウトレットが大好きで、ふだん東京にいるときでも遊びに行く。御殿場アウトレットは最近広くなって、楽しくなりましたし。ニューヨークにいたときも、休みの日に車を借りて行くくらいでした」
【関連記事:河北麻友子「武勇伝ネタ知らない」にオリラジ藤森が困惑】
イベントでは、7~8歳のころに父親と撮ったという写真を公表し、思い出にふけった。
「(2003年に芸能界入りのきっかけとなった)全日本国民的美少女コンテストの少し前、ニューヨークでダディと撮った写真。肌も焼けてて、黒くて活発な子供だったので、まさかこんなになる(モデルの道を進んだこと)と思ってなかったですね」
「寒くなってきたので、冬物がほしい。バッグや靴にしてもボアとか、ファーがついてるモノとか」とショッピングに出かけたいと話す河北。相手に買ってもらうより、自分で買いたいという。
「お金に困ってないので、自分で買いますね。お気に入りのモノだったら、色違いで買ったりするくらい。アクセも自分で買うけど、いくらでも買ってくれる人がいるなら(任せたいかも)」