最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、岡村と共演すると「今日何点でした?」と聞かれ採点

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.06 16:00FLASH編集部

さんま、岡村と共演すると「今日何点でした?」と聞かれ採点

 

 10月3日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまが、ナインティナイン岡村隆史に伝えている薫陶について語った。

 

 岡村は、9月24日の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、さんまに焼き肉をおごってもらうが、それが6万円で「中途半端な高さのヤツ食うな」と怒られた話をしていた。6万円ではネタにならないからだ。

 

 

 さんまはそのエピソードを「『オモロないやろ、アホ』言うて、怒ったのは事実です」と認める。

 

 さんまは岡村と共演すると「今日、ボク何点でした?」とよく聞かれるという。さんまは「今日56点。あそこのコメントがプラス3点やな。あそこでお前スベったやん。だからマイナス2点やから」と細かく採点するそうだ。

 

 さんまは岡村に「なんでも笑いになったらエエねん」と指摘。「俺に何か聞かれた。何を言う? 悩まんでもええ。チョイスは面白い方や」とアドバイスしているという。

 

 6月19日放送の『さんまのまんま35周年SP』(フジテレビ系)では、さんまが岡村の「風俗発言」を振り返っている。当時岡村から「頑張ります、踏ん張ります」と連絡があったため、「マイケル・ジョーダンの『ラストダンス』見ろ」とNetflixのドキュメンタリー番組をすすめたという。

 

「『あのジョーダンですら叩かれて、あそこまで叩かれて這い上がるの見ろ』言うて。でも、それ見る勇気もなく、(岡村は)『古畑任三郎』見てるらしいねん」と笑いを誘った。

 

 さんまと、彼を慕う岡村とのエピソードはまだまだありそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入