最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

GACKT、失踪騒動の真相明かす「事務所と揉めて沖縄に半年いた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.06 20:00FLASH編集部

GACKT、失踪騒動の真相明かす「事務所と揉めて沖縄に半年いた」

 

 10月3日放送の『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系)で、GACKTが幼少期を過ごした沖縄県北部の大宜味村で爆買いをおこなった。

 

 人口3000人ほどの小さな村で、帰ってきたのはおよそ30年ぶりというGACKT。300万円の資金を地元に落とすべく、軽トラを自ら運転して各地を訪問。

 

 

 生活雑貨や青果店で地元で人気の食材や、スイカやパイナップル、マンゴーなどを次々に買っていく。途中から20年来の親友であるキャイ~ンの天野ひろゆきも参加し、子ヤギを5頭購入して地元の人にプレゼントしていた。

 

 番組で、GACKTはバンド「MALICE MIZER(マリスミゼル)」脱退後の「失踪騒動」の真相も告白した。ソロデビューして2枚めの『Vanilla』を発売した頃、「当時の事務所の社長とめちゃくちゃ揉めて、メンバー引き連れてペンションで半年生活した」と、沖縄で雲隠れしていたことを明かした。

 

 当時は「姉が全部手配してくれて、僕を探していた連中が沖縄にも来ていた」と振り返り、そのペンションを再訪問。20年ぶりにオーナーと対面し、GACKTは「新しいのに張り替えます」と畳を改修する代金を負担することに。

 

 ほかにも、32万円の一棟貸しのコテージに宿泊したり、地元の学校にトロンボーンなど楽器を合計140万円ぶんプレゼントするなど大盤振る舞い。

 

 天野とのトークでは、子供を持つ可能性について「抱えているスタッフが自分にとって子供みたいなもの。そのことだけでいっぱいいっぱい」と告白。続いて「結婚することはない?」と聞かれると、「もういいかな」と結婚には消極的な姿勢を見せていた。

 

 ミステリアスなGACKTが、地元ならではの素顔を見せていた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入