最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

白石聖、デビュー4年で年下と共演増えた「しっかりしなきゃ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.07 11:00FLASH編集部

白石聖、デビュー4年で年下と共演増えた「しっかりしなきゃ!」

デビューして間もない2016年

 

「初めての写真集は、私の『成長記録』がテーマなんです」
 女優白石聖のファースト写真集の発売が決まった。セレクトした写真を見ながら、各年ごとに思い出話を聞かせてもらうことに。

 

「まず、2016年(冒頭の写真)。デビューして間もないころですね。顔が幼い(笑)。制服でプールに入ったことなんてなかったので、すべてが新鮮でした!

 

 

 2017年は、広告の撮影で熊本に行ったんですが、そこにスタッフの皆さんが来てくださって、浴衣を着て撮影したんです。地元のちょっとしたお祭りにも行けたんですけど、楽しかったなぁ。2018年は、ちょうど秋から冬への変わり目で、秋の心地よい風に吹かれながら穏やかに撮れたと思います。

 

 2019年の撮影では初めて台湾に行きました。みんなで足つぼマッサージをしたり、美味しいご飯屋さんに行ったり、あっという間に時間が過ぎてしまったことを覚えています」

 

 4年間の記録として撮影された写真は、7万枚もの数となり、一冊の写真集となった。

 

「こうやって、あらためて写真を見返すと、どこか懐かしい気持ちになります。まるで自分の家にあるアルバムを、そのまま写真集にしたというか。デビューから今までの私の成長記録を、一枚ずつ楽しんでいただけたらと思います!」

 

 デビューからの時間の経過は、あっという間だったと振り返る白石。そのあいだに、現場でも変化があったという。

 

「今までは現場で最年少ということが多かったですが、年下の方と共演する機会が多くなり、『もっとしっかりしなきゃ!』と、思うようになりました。演技もまだ勉強中ですが、これからも、たくさんのスタッフさんや作品に出会いたいです。

 

 2020年は、ちょっと変わった役が多かったので、ノーマルな役をやってみたいですね(笑)。あとは、声のお仕事にも挑戦したいです」

 


しらいしせい
22歳 1998年8月10日生まれ 神奈川県出身 T158 2016年、ドラマ『AKBラブナイト 恋工場』(テレビ朝日)で女優デビュー。2019年、RECRUIT『ゼクシィ』12代目CMガールに起用され、2020年4月からは「DAM CHANNEL」の17代目MCを務める。初主演となる連続ドラマ『恐怖新聞』(フジテレビ系)が、毎週土曜日23時40分より放送中。そのほか最新情報は、ツイッター(@shiraishi_sei)にて

 

写真・西田幸樹

 

※白石聖ファースト写真集『白石聖2016-2020』が10月10日にワニブックスより発売

 

(週刊FLASH 2020年10月13日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入