エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

塚地武雅『愛の不時着』は挿入歌の歌詞までチェック済み

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.11 12:00FLASH編集部

塚地武雅『愛の不時着』は挿入歌の歌詞までチェック済み

 

Netflixで大ヒットした、韓国ドラマブームを再燃させたドラマ『愛の不時着』。SNSを中心に口コミで評判が広がり、沼にハマる人が続出。そんな韓国ドラマをピックアップ。

 

第1話の不時着した瞬間からすでに気持ちはもっていかれてました

―『愛の不時着』沼。どこがハマるポイントだったのでしょうか?

 

主演の2人が高い演技力で“ラブコメ”を見せてくれたというのが大きいと思います。南北の恋愛物語だから、シビアな雰囲気になりそうなところをいい塩梅のコメディタッチで演じていて。第1話のパラグライダーで不時着したシーンから、おもしろさもあり(笑)。あの瞬間に、完全に気持ちをもっていかれました。

 

自分の上司の家に行ったセリをジョンヒョクが自転車で迎えに行くシーンなんかはもうニヤニヤしっぱなし。迎えに来たと思われるのが恥ずかしいから、家の前を行ったり来たりして。ベタなコントそのものだけど、ヒョンビンがすごくうまく演じているから、堅物のジョンヒョクも、じつはかわいらしいところがあるんだなと、グッと吸い寄せられちゃう。

 

一方で、高飛車なセレブのセリを嫌味なく笑える人物として演じたソン・イェジンも抜群です。“涙の女王”と呼ばれるだけあって、涙のシーンはどれも完璧。それに美を扱う会社の代表という役を脚線美でも表わしている(笑)。

 

―完全にソン・イェジン推しですね。


ソン・イェジンいいですよね。でもどちらかと言われれば…、ソ・ジヘ派ですね。

 

―えっ!(一同爆笑)

 

とにかく美人で、いつも強がっているコが、好きな人ができたことで徐々に気持ちをほどいていって、最後に愛を叫ぶシーンはたまらなかったです。セレブで意地っ張りなソ・ダンと、遊び人っぽいけどじつは陰がある男の恋愛で、日本のドラマだとベタすぎてなかなかやらないような設定なのかもしれないけど、やられると違和感など吹き飛びます。

 

設定が強引でも、愛のためなら許せますよ!

―設定はかなり大胆ですよね。

 

そうですね。「いやいやそんなわけないでしょ」という設定が盛りだくさん。でも運命とか愛に重きを置いているから、ちょっと強引かなと思っても“2人がそうであってほしい”という気持ちが勝って許せるというか(笑)。

 

ファンタジーだと思うんですよ。別世界(北朝鮮)に入り込んでしまった女のコがそこで愛し合えるはずがない王子様に出会う、みたいな。枠組みが『人魚姫』とか絵本の世界なんです。そこにみんながハマる理由があるんじゃないかな。

 

つかじむが
お笑いコンビ「ドランクドラゴン」のボケ担当。『ザ キ山小屋』(朝日放送)、『俳句さく咲く!』(NHK Eテレ)などにレギ ュラー出演中。俳優としても出演作を重ねる。YouTube「グラ リオサ音子ちゃんねる」では、K-POPの魅力を語る動画も配信

 

『愛の不時着』作品解説&あらすじ

パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢、ユン・セリ(ソン・イェジン)。そこで北朝鮮の堅物の将校、リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会う。いつかは離れる運命だと知りながら、徐々に惹かれ合う2人。しかし、ジョンヒョクには、10年来の婚約者、ソ・ダン(ソ・ジヘ)がいて…。

出演 ヒョンビン、ソン・イェジン、ソ・ジヘNetflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

 

 

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年秋号 好評発売中!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事