最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

EXITりんたろー絶賛「イタい」という言葉は松本人志が広めた

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.09 20:00FLASH編集部

EXITりんたろー絶賛「イタい」という言葉は松本人志が広めた

 

 10月6日放送の『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)で、EXITが秘話を語った。

 

 EXITとヒップホップユニットCreepy Nutsの新番組だが、りんたろー。は「1クールで(終わるで)しょう」と笑いながら予測。

 

 それぞれ言葉を大事にする芸人とラッパーだが、りんたろー。は「『イタい』って言葉は松本さんが広めたらしい」とダウンタウン・松本人志のワードセンスを絶賛。

 

 

 

 さらにりんたろー。は「『パイズリ』は山田邦子さんが作った。それまではなかった」と、芸人の発言の影響力の大きさをコメントした。

 

 Creepy Nutsメンバーの「R-指定」は「ギャルのしゃべり方の源流になっているのが、Zeebraさん世代の若者のくだけたしゃべり方」と解説。Zeebraは若手が恐縮していると「ちょっとそういうの、やめてくんねー!」とフランクなトーンで話すという。

 

 その話に兼近大樹は「リアルEXIT」と反応。りんたろー。は8月に不倫疑惑が報じられて謝罪したZeebraについて「プライベートもフリースタイルな感じ」と笑った。

 

 R-指定はその報道を知ったときの印象として「『そうこなくっちゃ』と思った」と付け加えていた。

 

 また、先輩・後輩の上下関係の話から、兼近大樹は、「(りんたろー。と)3年一緒にいるけどまだ敬語です」と告白。兼近は、敬語をやめない理由として、「メシおごってもらえなくなるんで」と明かして笑いを誘った。

 

 若者に人気の2組のトーク番組。なるべく長く続けてもらいたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入