最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り明星・粗品、音楽機材を100万円で購入「ソフトは30万円」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.11 16:00FLASH編集部

霜降り明星・粗品、音楽機材を100万円で購入「ソフトは30万円」

 

 10月8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、霜降り明星粗品秘話を語った。

 

 粗品は「音楽好きで、自分でパソコンで音楽作ってみたいなと思って、それ系の機材を一式そろえたんですけど」と明かす。音楽機材の総額について「パソコンも入れて100万円くらい全部でしました」とした。

 

 

 また、30万円の音楽ソフトを通販で購入したところ、届いたのは封筒に紙1枚だった。それはダウンロードのためのシリアルコードで英数字160文字が書かれていたという。粗品は「1文字あたりだいたい2000円。それはだいたい浜田(雅功)さんのギャラ」とコメント。

 

 浜田は「なんでやねん」とつぶやくと、6文字のため粗品は「1万2000円」と指摘。
 その話に松本人志も「そんなもんやわ」と認め、「(浜田がよく言う)『結果発表~』もわざと(語尾を)伸ばしよる」と応じていた。

 

 粗品は7月27日のツイッターに「マジでめちゃくちゃお金払うんで、誰か僕のパソコンにこれ導入してくれる人居ませんか」と音楽機材のセットアップをフォロワーに依頼。すると欅坂46『世界には愛しかない』などの作曲を手掛ける白戸佑輔氏から「やりますーwwww!」とリプライがあるなど、音楽業界関係者とも交流している。

 

 YouTubeにVOCALOID・初音ミクを使用した自身作詞作曲の楽曲『ビームが撃てたらいいのに』(180万回再生)など、これまで合計7曲を公開して話題になった粗品。音楽プロデューサーとしての今後の展開に注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入