最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ブラザートム、熊本地震支援の陰で「モラハラ」不倫! 強烈束縛LINE

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.13 00:00FLASH編集部

ブラザートム、熊本地震支援の陰で「モラハラ」不倫! 強烈束縛LINE

自分からビデオ電話をかけてきながら、A子さんを完全無視するトム。「突然、『腹減った』と電話を切られました」

 

 当初は口が重かったA子さんだが、やがて堰を切ったように話し出した。

 

「会った当時は、『ごちゃごちゃ言わず、黙って僕について来い!』という彼の言葉を信じていました。その後も、『結婚できなくても、この人を支えてあげないとな』って、心から思っていたんです」

 

 そんな彼女を精神的に追い詰めたのが、トムによる熾烈な “モラハラ” だったという。

 

「つき合っていたといっても、ホテルの部屋でHするだけ。初対面から、バイアグラを私が用意させられました。彼が熊本に来ると、ホテルの部屋から外に出ることを許されず、まるで軟禁でした。

 

 もっとしんどかったのが、彼の “嫉妬” で、仕事で男性と一緒になると激怒し、ノイローゼになるほどLINEが届くんです。『ほかの男と会うな!』『お前は脇が甘いんだよ!』と、SNSに自分の写真をアップすることも、同窓会に行くことも禁じられました」

 

 感情の起伏が激しいトムに、口答えは許されなかった。

 

「いろいろ尋ねて機嫌が悪くなると、無視が続いて放置プレイ。私が泣くと、『また病気が始まった』と言って、全然取り合ってくれない。『お前は病気だ、死ぬまでずっとひとりだ』と、呪いのように延々と責められました。2019年には、振り回されるのに耐え切れず、自殺を図ってしまいました」

 

 2020年9月、限界を悟ったA子さんは別れを切り出すことに。

 

「これ以上つき合えばダメになると、彼に気持ちを吐き出したら、LINEをブロックされたんです。この4年間が、あまりに苦しく、悲しくて……」

 

 DV問題に詳しい、あおば法律事務所の橋本智子弁護士が解説する。

 

「LINEのやり取りなどを見ると、モラハラの典型的な手口ですね。モラハラとは “精神的暴力” のこと。相手を人として扱わず、支配下に置いてコントロールする。トム氏の接し方は、加害者に特有の巧妙なものです」

 

 トムの所属事務所に問い合わせると、本人が不倫の事実を認めた。

 

「熊本の皆さんへの、なんらかのお力にと、支援の一環として通っていたなかで、このようなお騒がせをすることになり、申し訳ないと思います。相手女性の方には、誤解が多少なりともありますが、結果として傷つけてしまったことは、たいへん申し訳ないと思っております。

 

 日ごろお世話になっている仕事の関係者の皆さんへ、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。今後も、熊本への支援は続けていきたいと思います」

 

 妻子を裏切り、震災を利用し、ひとりの女性を追い詰めたトム。『WON’T BE LONG』(もうすぐさ)といわず、じっくりと反省してみては――。


(週刊FLASH 2020年10月27日号)

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入