エンタメ・アイドル
乃木坂46 梅澤美波、得意料理は「半日かける母直伝の角煮」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.10.15 11:00 最終更新日:2020.10.15 11:00
「黒の衣装、すごく好きですね。私服も黒が多いです。乃木坂46に入ってから、かわいらしいものも着るようになりました。でも、青のシャツワンピみたいな普段着っぽいのも、こういう撮影ならではで、すごく好きです」
高身長でクールな衣装を颯爽と着こなし、かわいらしい衣装ではキュートな笑顔を見せる梅澤美波。『映像研には手を出すな!』の劇中で演じたのは、対外的な交渉をバリバリこなす、金森さやか役だ。
【関連記事:齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波は超絶人見知りと『映像研』監督】
「乃木坂46では3期生を代表して、私が話さなきゃいけないっていう場面がたくさんあったんですけど、全然冷静にできなかったり。金森は大人を相手に話をすることが多いのに、しっかりできていることに憧れちゃいますし、勉強になりました」
仕事に真摯に取り組む彼女にとっての癒やしは、自炊の時間と金木犀。
「母直伝の角煮が得意です。お休みの日は、お昼ごろから作り始めて、夜にやっと食べられるかなっていうくらい、めちゃくちゃ時間をかけてコトコト煮込んだりしています。
金木犀は、香りがほんとうに好きで。近所で咲いているところを見つけたんですけど、そこを散歩するのが好きなんです。香水とかボディクリームも金木犀の香りのものを買っちゃいます。秋にかぎらず、一年中、楽しんでいますね」
うめざわみなみ
21歳 1999年1月6日生まれ 神奈川県出身 T170 2016年、乃木坂46の3期生オーディションに合格。ファッション誌『with』専属モデルを務めている
写真・LUCKMAN
スタイリスト・牧野香子
ヘアメイク・田村直子、佐藤ありさ、升田みづき(GiGGLE)
(週刊FLASH 2020年10月20日号)