エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次「無理がたたって」肺炎入院…水卜アナが“男気”奮闘

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.10.14 21:49 最終更新日:2020.10.19 14:55

加藤浩次「無理がたたって」肺炎入院…水卜アナが“男気”奮闘

 

 10月13日、『スッキリ』(日本テレビ系)でMCを務める、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が、肺炎の疑いで入院したことが発表された。

 

 発熱をしたのが10月9日。PCR検査では陰性だったものの、39度台の高熱が出たことから、ネット上では新型コロナウイルスの感染が心配されていた。吉本興業の関係者が、加藤の病状を明かす。

 

 

「加藤さんは、情報番組のメインキャスターを務めているのですから、陽性であったら隠すことはあり得ません。だから、『肺炎の疑いがあるとの診断を受け、治療のために入院した』と、きちんと病名も出して発表しました。

 

 番組スタッフに体調不良を訴える人はいないので、加藤さんの発熱は、今までの無理がたたってのことだと思います」

 

『スッキリ』の番組関係者が、こう続ける。

 

「加藤さんは、『スッキリ』のほかにも、レギュラーをいくつか持っています。昔、『狂犬』と言われていたころのイメージとはほど遠い、とても真面目な人なんです。新聞はほぼ全紙を読んで、ニュースについての勉強もしっかりとしています。

 

 遊ぶ暇もないほどの毎日で、『スッキリ』には、ほとんど寝ていない状態で番組に出ることもありました。今回は本当に無理がたたったのだと思います」

 

 入院は1~2週間の予定で、生放送のレギュラー番組は当面休むという。

 

「共演している水ト(麻美)アナは、じつはこれから少し長めの休暇を取る予定だったと聞いています。ただ彼女は、ふだんの加藤の勤勉さを見てきたので、今回は彼の穴を埋めるべく、『休暇は諦める』と、“男気” を見せて頑張っています」(前出・吉本関係者)

 

 人間、ふだんの行いが大事――。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る