エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

貴島明日香、『ZIP!』生活は休日でも5時半起き「二度寝が幸せ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.17 11:00FLASH編集部

貴島明日香、『ZIP!』生活は休日でも5時半起き「二度寝が幸せ」

 

「月曜日から金曜日は、夜22時くらいに寝て、3時15分に起きます。その15分は、ほんとうに大事です(笑)」

 

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、お天気キャスターを務める貴島明日香。高校1年の終わりに地元・神戸でスカウトされ、モデルとしてデビュー。2017年4月からレギュラー出演している彼女の一日の始まりは、じつに早い。

 

 

 今回、モーニングルーティンをイメージして撮影したが、実際は……「歯磨きをして着替えたら家を出て、顔を洗ったりするのはテレビ局に着いてからです」と、慌ただしい。

 

「『ZIP!』に出るようになってから、生活が180度変わりました。『毎日、観てるよ』って言っていただけることも多いですし、幅広い世代の人に顔を覚えていただけるので、思っていた以上に反響も大きくて、嬉しかったですね」

 

 その生活が体に染み込んでいるため、番組の放送がない土日でも、「5時半くらいに目が覚めちゃいます」と笑う。

 

「お休みの日は飼っている猫と過ごしたり、ゲームをしたり。でも、まずは二度寝しちゃいます。いまはそれが、いちばんの幸せです」

 

きじまあすか
24歳 1996年2月15日生まれ 兵庫県出身 T170 高校在学中にモデルとしてデビュー。2017年4月より情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、お天気キャスターを務めている。ファッション誌『non-no』専属モデルとしての活動に加え、DHCやニッスイのCM出演など多彩に活躍。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@asuka_kijima)、インスタグラム(@asuka_kijima)にて

 

写真・前康輔
スタイリスト・樽山リナ
ヘアメイク・Midori

 

(週刊FLASH 2020年10月20日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事