エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山田南実、高校時代は「部活に入れず…」青春は体育祭に懸けた

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.23 20:00FLASH編集部

山田南実、高校時代は「部活に入れず…」青春は体育祭に懸けた

 

「制コレ18」準グランプリの正統派美少女・山田南実が、夢だった “部活コスプレ” の撮影に挑んだ。

 

「部活のユニホームを、たくさん着ることができて新鮮でした。とくにチアダンス部とテニス部の衣装がお気に入りです。いつもスポーツニュースで見る、テニス選手のウエアがかわいいなと思っていたので、夢のようでした」

 

 

 2ndDVD『みなみの青春一直線!!』で、さまざまな部活コスプレを披露している彼女だが、高校時代は部活をしていなかったという。

 

「習い事でダンスをしていたり、演技のレッスンのために月に1度、東京へ行っていたので、部活を通しての青春というものは知りません……。でも、体育祭や球技大会でクラスのみんなと一致団結し、本気で戦ったあの瞬間は、青春でしたね!」

 

 アイドル卒業後に予定していた海外留学は、残念ながら新型コロナウイルスのため白紙に。現在も、本気で語学の勉強を続けている。

 

「ネットフリックスで洋画を観たり、海外のユーチューバーさんの動画を見て勉強しています。最近覚えた言葉は、『Estoesta delicioso.』です。スペイン語で、『これは美味しい』という意味なんですが、発音が好きで、日常でよく使います(笑)」

 


やまだみなみ
19歳 2001年3月2日生まれ 北海道出身 T162 次世代スターの登竜門「制コレ18」にて準グランプリを受賞。劇団0話第2回公演、舞台『神の子供達はみな遊ぶ』(11月5日~11月8日)にメインキャストとして出演。待望の2ndDVDのサンプル動画がYouTube「アイドルニッポン」にて公開中! そのほか最新情報は、公式ツイッター(@373_yamada)、公式インスタグラム(@373_yamada)にて

 

写真・名児耶洋

 

※2ndDVD『みなみの青春一直線!!』が10月30日より発売(C)2020Coper
※発売記念イベントが、11月7日(土)に東京・HMV&BOOKS SHIBUYA 5Fイベントスペースにて開催

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事