最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史「支えられ婚」への有名人コメント総まとめ「大きな希望」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.24 11:00FLASH編集部

岡村隆史「支えられ婚」への有名人コメント総まとめ「大きな希望」

 

 ナインティナインの岡村隆史が、10月22日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を生報告した。

 

 お相手は30代の一般女性で、今月10日に婚姻届を提出していた。10年ほど前に知り合ったが、岡村の風俗をめぐる不適切発言トラブルなどに際し、精神的に支えられていくなかで、その存在が大きくなっていったという。

 

 

 それだけに岡村は「支えられ婚。ささ婚」と自らネーミング。

 

 プロポーズについては「『結婚してくださいって、こんなところでごめんなさい』と言って、駐車場で車が止まったときに」と地味な状況で求婚したことを明かした。

 

 50歳で10歳以上年下の女性を射止めた岡村に、数多くの芸能人から祝福のコメントが寄せられた。そうした声をまとめてみよう。

 

●ナインティナイン矢部浩之
「結婚しないと思っていた。(4月の同番組での)公開説教で、自分が『結婚したら?』と言ったから結婚したんじゃないと信じている。心の底からよかった!」(10月23日『ナインティナインのオールナイトニッポン』)

 

●aiko
「こんなことを岡村さんから聴く日が来るなんて。夢見てるみたい、本当によかった」(10月23日『ナインティナインのオールナイトニッポン』)

 

●タモリ(岡村が語った反応)
「あ、そう。おめでとう、おめでとう! おっ、そうか!」(10月23日『ナインティナインのオールナイトニッポン』)

 

●明石家さんま(岡村が語った反応)
「え、ウソやん。そうかって、おめでたいことやけど、大きな笑いは1個なくなるよ」(10月23日『ナインティナインのオールナイトニッポン』)

 

●今田耕司(岡村が語った反応)
「へっ、ウソやん、マジか」(10月23日『ナインティナインのオールナイトニッポン』)

 

●極楽とんぼ・加藤浩次
「びっくりしましたね。岡村は一生無理じゃないかなと思ってたからよかったね。50歳で結婚ということで、いい家庭を築いてほしい。本当にうれしいです。(岡村には)まったく女性の影もないし。ただのお友達だったと。それがこの半年くらいでいろいろあって、『このチャンスを逃したら、もうちょっと結婚できへんと違うかなと思って思い切ってプロポーズした』と言ってた」(10月23日『スッキリ』)

 

●極楽とんぼ・山本圭壱
「岡村さんご結婚おめでとうまだ直接連絡はありませんが それが岡村さん あたしはまだ」(10月23日ツイッター)

 

●武田真治
「我らがイケてる兄さん 岡村隆史さん、ご結婚おめでとうございます。人ができないことはなんだってできるのに、人が普通にできることがいくつかできない愛すべきアニキ 繊細なのに大胆で、カッコつけてないのにカッコイイ 四半世紀以上、僕らの目の前で奇跡を起こし続けてくれたスーパーヒーロー。こんなご時世じゃなきゃ今すぐどこへでも駆けつけてお祝いしたいくらいです」(10月23日インスタグラム)

 

●鈴木紗理奈
「岡村さんおめでとうございます。人の結婚でこんなに嬉しいなんて」
(10月23日インスタグラム)

 

●東野幸治
「岡村おめでとう!みんなオールナイトニッポンこの後聴いて!矢部色々聞いて!俺は寝るけど!おめでとう!」(10月22日ツイッター)

 

●木村祐一
「#いつぞやの 結婚話を私にした直後の岡村さん。これ、9月3日やで! 黙ってんのしんどかったぁ~(^-^)おめでとう 結婚報告直後の岡村さん。9月3日。言うの早いねん!」(10月23日インスタグラム)

 

●アンガールズ・田中卓志
「岡村さんが結婚するとか、『南海(キャンディーズ)』の山ちゃん(の結婚)とか、その瞬間に異様に焦るんですよ。今ちょっと裏切られた気分はありますけどね」。とにかく(フットボールアワー)岩尾(望)さんより先に絶対に。最後の1人ってなったら、余計に触れづらくなるでしょう。自分で言うのもアレですけど、お金はありますので。結局言うしかないんですよ。武器がそれしかないんで」(10月23日『バイキングMORE』)

 

●土田晃之
「今朝、知りました。そんなに僕は接点がある方ではないので。『岡村さんおめでとう』という以前に、今田耕司さんが心配でしょうがない」(10月23日『バイキングMORE』)

 

●ドランクドラゴン塚地武雅
「岡村さんが結婚!岡村さんは結婚しないのかもと思っていたので驚きました! でもこれは独身芸人にとっては大きな希望!おめでとうございます!お幸せに! そして僕もいつの日か…」(10月23日ツイッター)

 

●NONSTYLE・井上裕介
「マジで、めでたい!!ただ、めちゃくちゃビックリした。正直、後輩の僕としては岡村さんは、このまま一生独身のままだと思っていた。もちろん、岡村さんが男として、芸人として魅力的な男性であることは百も承知なのだが、色々細かいところを気にする岡村さんの性格では結婚出来ないだろうっと思っていた・それが、いきなりのサプライズ婚。しかも、奥様は出会って10年の関係とか羨まし過ぎる。コロナがあったり、色んな事があって、ついに岡村さんも決断されたんだなぁ・僕も後に続きたい!!続けるのか!?続けないかぁ。。。とにかく、また1人偉大な独身芸人が既婚者になった。嬉しい事ではあるが、寂しさもあるし、自分への焦りもある。僕も早く独身から抜け出せるように頑張らないとな」(10月23日ブログ)

 

●有働由美子
「岡村隆史さんご結婚、おめでとうございます! 本当におめでたい。心より偉業達成をお祝いしたいという気持ちになります。(自身の)この年になっちゃうと結婚は難しい。若いころは結婚どうしようかな? とか、結婚前提で人を好きになるとか、結婚前提で男性を見るとか、あんなに簡単にできていたのにな」(10月23日『うどうのらじお』)

 

●宮根誠司
「出会ったのが10年前っていうじゃないですか? ひょっとしたら共通の趣味があったかも知れないですね。じゃなかったら、男女が10年間、ずっと友達でいるって、なかなかね。50歳と30代だから、叔父さんと姪みたいな感じに見えていたかも知れないですから。岡村さんもずっと第一線を走ってきて。今回の(4月の)失言もあって。相当、真面目だし、プレッシャー感じながら仕事をしている人だから」(10月23日『情報ライブ ミヤネ屋』)

 

●ガダルカナル・タカ
「(情報を事前に知らず)芸人ネットワークのどこかからチラッ、チラッと出てもおかしくないのに、全然、そういうのがなかった。(結婚は)あってほしくないじゃないですか? やっぱり、坂田(利夫)師匠の後を継ぐのは岡村だろうと、うっすらレールが見えていたんで……。よかったですよ。おめでたいことです」(10月23日『情報ライブ ミヤネ屋』)

 

●長嶋一茂
「岡村さんってセンスとか才能にあふれていて、結婚を機にもっと飛躍したり、よりスケールアップするっていうのを期待したいし、間違っても守りに入らないでほしい。絶対に守りに入らないでどんどんスケールアップして、ちょっと失言はあったようですけど、失言だけはやめていただいて」
(10月23日『羽鳥慎一モーニングショー』)

 

●立川志らく
「ラジオのリスナーって、ものすごく深いじゃないすか? 大好きな人が聞いてくれる。今年の4月に失言があって、ファンの人を怒らせ、失望させた。でも、そのファンの人たちに幸せな結婚の報告をする。すごく律義ですよね。テレビじゃなく、ラジオってのが、なるほどなって思いましたね」
(10月23日『ひるおび!』)

 

●安田大サーカス・クロちゃん
「また大物が結婚。そんな風に全然感じさせない所から、結婚。凄いなー。あー、みんな結婚していく。ずるいよー。そろそろ僕も結婚考えようかな」(10月23日ツイッター)

 

●キャイ~ン・天野ひろゆき
「昔、ナイナイ、よゐこ、キャイ~ンで話したなぁこの中で、誰が1番結婚早いやろなぁって 有野、ウド、矢部、天野、濱口、岡村 の順番でした!! 岡村君おめでとう」(10月23日ブログ)

 

●小柳ルミ子
「岡村さん!!ご結婚本当に本当におめでとうございます!! 何度か共演させて頂きましたが何時もとても謙虚できちっと敬語でお話しされ目上年上の方に敬意を忘れず真面目で可愛らしい方です。50歳で掴まれた人生の【相方】!何時迄も幸せであります様願っております! 奥様を泣かせる様な事があっては駄目ですよ。チコちゃんに叱られるよ」(10月23日ブログ)

 

●丸山桂里奈
「岡村さぁぁぁーん。おめでとうございまーす。サッカー繋がりでもあり、同じ年に結婚したこともあり、今まで以上に親近感湧いてます。とにかく、おめでたい朝です。今日も元気元気でいきます。本当に、おめでとうございまーす」(10月23日ブログ)

 

●原田龍二
「ご結婚と聞いて、当然、何回か共演したことがあるんですけど、同い年だったんだなあって。すごいなと思って。50歳で新たに新しい人生が、ここから始まるってことが」(10月23日『5時に夢中!』)

 

●ベッキー
「おかむーーーーーーーーなんて素敵なニュース。心から、心から、おめでとうございます。しつこくてごめんなさい。うれしい。こんな時間まで起きてしまった。心を落ち着かせて、喜びを噛み締めて、眠りに着きます。ラジオ局の前、そっと、ゆったり、おかむーが帰路に着けますように」(10月23日ツイッター)

 

●江頭2:50
「まさか結婚するとは思わなかった。本当のこと言っていい? 焦ってる。Gカップ以上だと許さない! あいつは巨乳好きだよ。彼女を作るべきか……。岡村、どうしたらいいんだよ。とにかく結婚おめでとう!」(10月23日YouTube公式チャンネル)

 

 岡村の人望の深さが伝わってくるコメントばかりだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入