最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

イモトアヤコ、バンド経験を初告白も「4回で飽きて解散(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.31 06:00FLASH編集部

イモトアヤコ、バンド経験を初告白も「4回で飽きて解散(笑)」

 

イモトアヤコバンド経験を初告白も「4回で飽きて解散(笑)」

 

 イモトアヤコが、10月28日放送の『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)でバンド経験を初告白した。

 

 イモトは中学時代の友人の話から、「こんなこと言うの初めてですけど、中学校時代、3人でバンド組んでたんですよ! 恥ずかし~(笑)」とコメント。

 

 

 L’Arc~en~Cielにハマった時期があり、「コピバンやるぜ!」とイモトはエレキギターを買った。友人はそれぞれドラム、ベースを買い、友人の家で練習。

 

 だが「飽きっぽいのもあって、3~4回練習して3人とも飽きて解散(笑)。バンド名も決めず、解散しましたね」と振り返った。

 

 その友人のひとりが現在パンクバンドをやっていると聞き、イモトは「ラジオを聴いてたらバンドのこと、教えてよ!」と呼びかけていた。

 

「イモトさんは中学生だった13歳のとき、モーニング娘。の第3期メンバーオーディションに応募するも、書類審査で落選。

 

 学生時代はアルバイトでADを経験し、辻希美のために食べ物を探し回るなど雑用を命じられ、『クソー!! っていう気持ちで自分も頑張ろうと思った』と奮起したそう。

 

 2004年には、フォーリンラブ結成前のバービーと『東京ホルモン娘。』というコンビを結成。ですが、『すべりすぎて焦って、最後バービーさんの胸をもんで終わる』と鳴かず飛ばず。

 

 その後、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で珍獣ハンターとしてブレイクしました」(芸能ライター)

 

 亡くなった竹内結子と親友だったことでも知られるイモト。さまざまな経験が彼女を強くしてきたのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入