最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

せいや、さんまのMCに驚く「番組によって歯の出方が違う」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.05 11:00FLASH編集部

せいや、さんまのMCに驚く「番組によって歯の出方が違う」

 

 11月2日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)で、SHELLY、霜降り明星せいや、ミキ昴生らが明石家さんまから学んだMC術について語った。

 

 SHELLYは「さんまさんで勉強になったのは、『この間、ウーバー頼んだんですけど』って話に(さんまは)『いろんなお店のご飯を届けてくれるUber Eatsってやつな』」と、視聴者にわかりやすいように説明するさんまのMC術に感心したという。

 

 

 せいやは「さんまさんは番組によって歯の出方が違う。優しいときは出ない。『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)ではめっちゃ出てる」と芸人だらけのときほど歯が出ていると明かした。

 

 昴生は「誰かが『アメとムチでムチばっかり。アメくださいよ』って言うたら、さんまさんが『ムチ舐め!』って。名言やなと思った。素晴らしい」と切り返しのうまさを絶賛していた。

 

 さんまについての独自の分析に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《せいやさんのさんまさんの真似好き笑笑笑笑笑笑》
《でた!せいやのさんまさんの歯理論!笑》
《霜降り せいやのさんま弄りとモノマネ、ちと擦り過ぎじゃね?》

 

「山里亮太さんは、『踊る!さんま御殿!!』でドラマの番宣ゲストが来ても、爆笑が起きることに驚嘆しています。『さんまさんの錬金術で面白くしているのかと思うと、化け物ですよね』と語っています。

 

 また、中川家・礼二さんは、スベった際にさんまさんから言われる『かまへん、かまへん』が怖いと話し、さんまさんの気遣いが逆に怖いと話しています」(芸能ライター)

 

 さんまには、間近で接する者だからこそわかる「すごみ」が数多くあるのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入