エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋真麻、ねぎ好きすぎて夫から「ねぎ臭い」ラーメンは3倍、北京ダックは6倍かけ

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.10 18:00FLASH編集部

高橋真麻、ねぎ好きすぎて夫から「ねぎ臭い」ラーメンは3倍、北京ダックは6倍かけ

 

 タレントの高橋真麻が、11月10日に開かれた「深谷ねぎらいの日記者発表会」で、夫婦仲を明かした。

 

 4月に第1子を出産し、早くも半年が経過した。

 

「出産よりもコロナの印象が強かったですね。でも、『あっという間の半年』と『まだ一緒にいて半年』と、(思いが)混ざってます」

 

 

 自身が乳幼児のころ、離乳食がストップさせられると機嫌が悪くなっていたというが、自らの子供にも同じような反応が見られるという。

 

「娘も同じ反応してきてて、食いしん坊なところは似てるな〜と。出産半年ですが、もう9キロありますよ」

 

 夫とはスケジュール管理を合わせながら、育児を協力し合っているが……。

 

「夫がねぎらってくれない……。いや、こんなことをメディアの前で言っちゃうから、記事化されて自己嫌悪に陥るループになっちゃいますね。反省します。『ねぎらってほしい』じゃなくてねぎらわなきゃね。毎日『好き』と伝えてるけど、深い愛情で言ってこなかったと思います」

 

 イベントでは、ねぎの産地として有名な深谷ねぎを使った団子を試食。ねぎが大好きだという。

 

「ラーメンを食べに行くと、ねぎダブルかトリプルになるくらい、常にかけてて。

 

 北京ダックも、ねぎを追加しすぎて、もはや『ねぎダック』。6倍とか異常な量を食べるので、店に行くとプラス料金を取られるようになりました。

 

 どんな料理にもかけて食べるので、夫に『ねぎ臭い』と言われます(笑)。夫は一般的な量なので、なおさらそう言われるんでしょうね」

 

 なんだかんだ言いつつ、仲はいいのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事