エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋英樹、96歳まで頑張る宣言「孫にクルマをねだられたら買ってあげたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.10 18:00FLASH編集部

高橋英樹、96歳まで頑張る宣言「孫にクルマをねだられたら買ってあげたい」

 

 俳優の高橋英樹が、11月10日におこなわれた「深谷ねぎらいの日記者発表会」で、妻への愛情を語った。

 

 埼玉・深谷市の特産品がねぎであることにちなみ、子供のころはねぎで風邪を治していたと振り返る。

 

「子供のころ風邪を引いたとき、熱いお湯にねぎをさした『ねぎ味噌』を飲むと、汗をかいて翌朝治るから、よく飲んでました」

 

 

 結婚して半世紀近い年月をともに過ごした妻とは、今でも仲よしだ。

 

「妻にねぎらいたい。結婚して45年経つけど、ずっと支えてくれて……。いつまでも元気でいてほしいと思う。『ありがとう』の言葉を声に出して言おうとしてますよ。伝えることが仲のよい要因かなと」

 

 今年はコロナ禍で、自宅で過ごす時間が増え、よりいっそう愛が深まったという。

 

「コロナのおかげでずっと妻といられて、もっと仲よくなった。奥さんといるのが一番好きだし、こんなに嬉しいことはないですよ。この間も11時間くらいの長いドラマをずっと見てました」

 

 イベントでは娘の真麻も登場。4月に初孫が生まれ、溺愛ぶりは続いているようだ。

 

「初めのころは、抱っこすると緊張から筋肉痛になって、マッサージに行ってましたね。機嫌がいいと思って抱くと、泣かれてましたが、最近は笑ってくれるようになって。孫が20歳になって、『クルマ買ってよ』とねだられたら買ってあげたい。(20年後の)96歳まで頑張って過ごせたら」

 

 妻、娘、孫と、家族愛にあふれているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事