最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミス東大2020ファイナリスト・岡田美里「恋愛は“推して”ばかりで発展ナシ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.12 16:00FLASH編集部

ミス東大2020ファイナリスト・岡田美里「恋愛は“推して”ばかりで発展ナシ」

 

 日本の最高学府である東京大学の広告研究会が主催する「ミス東大コンテスト2020」。11月15日にヒューリックホール東京でおこなわれるコンテストの結果発表に向けて、ファイナリスト5人が活動中だ。本誌は決戦を目前に控えた、ファイナリスト5人にインタビューを敢行。今回は、農学部農業・資源経済専修3年の岡田美里クンだ。

 

 

――誰にも負けないアピールポイントは?

 

「ノリのよさ! 少し前までミスコンのライブ配信をしていたんですけど、大阪人ということで、視聴者の人からよくむちゃぶりされていました……(笑)。ふだんは、あまり関西弁が出ないんですが、ライブではずっと関西弁で話していました」

 

――人生最大の失敗談を教えてください。

 

「高校時代に韓国に留学していたことがあって、ホストファミリーとの別れ際に、携帯を忘れたことに気づいたんです。すでに私が乗った新幹線は動いていて、ジェスチャーで必死に伝えて、空港まで携帯を届けてもらったことがあります(笑)」

 

――あなたの恋愛偏差値を教えてください。

 

「2。私、かなりのオタクなんです。K-POPが好きなんですけど、恋愛も一緒で“推して”ばかりで、その先にいけないんです。このあいだ、K-POPアイドルとハイタッチをするためにCDを10枚買ったんですが、イベントが新型コロナで中止になりました……」

 

――2020年の個人的流行語を教えてください。

 

「『オヌルアイス』です。オヌルは韓国語で『今日の』という意味。アイスが好きで、毎日食べるんですけど、そのたびに『オヌルアイス』と書いてインスタにアップしています。そのおかげか、韓国語を知らない人も覚えてくれたみたいで嬉しい(笑)」

 

――ミス東大にエントリーした理由は?

 

「K-POPダンスサークルの代表をしているんですけど、出る予定だった舞台がコロナで全部中止に……。最後に自分が代表として何か残したいな、と思ってエントリーしました。サークルのことを知ってもらって、入ってくれる人が増えたらいいな!」

 

おかだみさと
1999年8月2日生まれ 大阪府出身 清教学園高校卒業 身長158cm 血液型A型

 

写真・Takeo Dec.
スタイリスト・有咲
ヘアメイク・まめ.、くりまなつみ

 

※「ミス東大コンテスト2020」グランプリを懸けたWEB投票が、11月14日まで実施中。詳しくはMISS COLLE/MR COLLEにて
※月額会員制サイト「FLASH Prime」にて、高画質メイキング動画を公開中!!

 

(週刊FLASH 2020年11月24日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入