最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡田結実、仕事終わりのビール初体験「外で飲酒して階段で寝たい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.11 16:00FLASH編集部

岡田結実、仕事終わりのビール初体験「外で飲酒して階段で寝たい」

 

 タレントの岡田結実が、11月11日、第13回「日本シューズベストドレッサー賞」記者発表会で成人への思いを語った。

 

 女性部門で受賞したが、靴好きなだけに喜びでいっぱい。

 

「『靴が似合う』と言われる人生を送ってこなかったので、恐れ多いですけど嬉しい。『靴はその人を表す』と言われているように、履くたびに姿勢がすっ、としますね」

 

 

 受賞を記念し、自らデザインして作ってもらったミディアム調のブーツにはこだわりが詰まっている。

 

「ふくらはぎが見えるくらいの長さで、脚が細く見える。素材にもこだわっていて、シルバーチェーンをつけて履きやすくしました。20~30年後にも、形が変わらずに履けるものにしたいと思って」

 

 自宅には30~40足ほどあるという。

 

「あれもこれも欲しくなって、そのために仕事を頑張ってます(笑)靴を履くときは、その日の気分を反映させてて、大人っぽくなりたいときやデートのときに……。(イベントに立ち会った事務所スタッフから苦笑いされ)否定されましたけど(笑)」

 

 新型コロナウイルス感染拡大の最中である4月に誕生日を迎え、20歳になった岡田。今も思うように外出できないが、ひっそりと大人の階段を実感していた。

 

「お酒を飲める瞬間も家にいて、4月に飲んだときは(苦くて)無理だったけど、ずっと憧れていた『仕事終わりのビール』を。(最近)一人で買って飲んでみたら、飲めるようになってたんです。仕事終わりのビールの気持ちがわかるようになって、大人の階段を登った気がします。

 

(コロナ収束後に)外で酒をいっぱい飲んで階段で寝たい(笑)。週刊誌にも面白く書いてもらえたらいいですね。あとは恋愛解禁したい!」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入