最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

土田晃之、初めてのガンプラ買いで衝撃「小遣いもらう間に売り切れ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.12 16:00FLASH編集部

土田晃之、初めてのガンプラ買いで衝撃「小遣いもらう間に売り切れ」

 

 タレントの土田晃之が、11月12日におこなわれた「GUNPLA EXPO TOKYO 2020 feat. GUNDAM conference オープニングセレモニー&ガンダム新作ラインナップ情報解禁」で、子供時代を振り返った。

 

 芸能界屈指のガンダム好きとして知られる土田。自らの娘に、作品に登場したヒロインの名前をつけるほどだ。

 

 

「(シリーズの一つ)『第08MS小隊』のヒロイン、『アイナ・サハリン』から娘の名前を付けました。

 

 長男もガチのガンプラファンなので、幼稚園のころ、娘が生まれたとき『(ヒロインと同じく)髪の毛が緑色になるの?』と聞いてきて。『そうだよ』と答えたのを覚えてます。娘は今まだ高校生なので、緑色に染めたら引っ叩きますけど(笑)」

 

 初めてガンプラを買いに行ったときのことは今でも鮮明に覚えている。

 

「小学2〜3年のとき、アニメ見るよりもガンプラを始めて。通学路で、4〜5年くらいの上級生たちが『ガンダムのおもちゃすごい!』と話してたのを聞いて、おもちゃ屋に向かったんです。

 

 そしたら、『1/144スケールのザク』が3箱あって。家に帰って、おばあちゃんに300円もらって店に戻ったらもうなかったんです。ものの十数分の間になくなってて、結局ノートに名前と住所を書いて、予約した『グフ』を買いました」

 

「小学生の自分に、『50歳過ぎてもガンプラ買ってるぞ』と言いたいですね」と締めくくった。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入