最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

菅義偉そっくり芸人が歌舞伎町で「総理サミット」総理の夢は夜ひらく!

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.15 06:00FLASH編集部

菅義偉そっくり芸人が歌舞伎町で「総理サミット」総理の夢は夜ひらく!

 

 就任から2カ月。日本学術会議の会員任命拒否問題で、野党から厳しい追及を受ける、菅義偉総理大臣(71)の姿を、新宿・歌舞伎町で目撃!……しかしよく見ると、総理が3人。じつは彼ら、菅総理のものまねが売りの芸人たちなのだ。

 

 

 メンバーは、時事ネタを得意とするコントグループ「ザ・ニュースペーパー」の山本天心(58)、安倍晋三前総理のものまねでブレイクしたお笑いコンビ「ビスケッティ」の佐竹正史(38)、そして、菅官房長官(当時)に似ていたことから芸人生活をスタートさせた、ドラQ(46)。3人に総理本人に代わり、野党からの攻撃のストレス発散をしてもらおう。

 

 3人が訪れたのは、10月10日にオープンした「SOD LAND」。全5フロアからなる「おとなのテーマパーク」で、各フロアで異なるテーマのサービスが待っている。そのうち2カ所を総理に “視察” してもらった。

 

 まずは3階、アクリル板越しにセクシー女優とお酒が飲めるバーフロア(冒頭の写真)。耳元でエロい言葉を囁かれた総理たちは、早くもメロメロ。菅総理はお酒を嗜まないが……、3人は上機嫌で盃を空ける。

 

 そしてお次は、私語厳禁・マジックミラー越しに水着美女を堪能できる、4階の「SILENT BAR」。3人は水着姿を凝視しながら、口々に「ここは素晴らしい。政府公認にしましょう」「お尻を乗せている台が冷たそうですね。構造改革しましょう」などと、意見を交わしていた。

 

“視察” を存分に満喫した総理たちは、三者会談へ。

 

山本(以下・山)「菅さんって、ホントに地味で無味無臭で、特徴がとらえにくいんです」

 

佐竹(以下・佐)「しゃべり方もまた、(住んでいる)横浜の標準語に、うっすらと(出身の)東北なまりが混じる感じで、まねるのが難しい!」

 

山「その点、ドラQさんは、素材そのままで菅さんですね」

 

佐「いっさい、いじる必要ないですよ。以前は、普通の会社に在籍されていたそうですね」

 

ドラQ(以下ド)「いや、じつは、まだ在籍してまして……(笑)。営業でお客さんに会うんですが、気づかれません」

 

山「その格好で、営業回ったほうがいいですよ。成績、5%はアップしますよ」

 

佐「会社も、『うちから総理が出たんだ』って言えますしね」

 

ド「会社に言ってないんで、『芸人の仕事がもっと増えたら言わなきゃな』と……」

 

山「それは、菅さんの支持率次第。選挙に勝てば、我々の寿命も延びる。ある意味、本人より支持率、気にしてますから。佐竹さんは第3次政権が来たら、また安倍さんに戻らなきゃ」

 

佐「持病の “特効薬” ができるかもしれないですからね! でも菅さんも、総理になってから眉毛を整えられているような……。専属のスタイリストがついたのか、奥様がやっているのか」

 

ド「じゃあ私も、眉毛くらい、いじったほうがいいですか?」

 

山&佐「いやいや、ドラQさんは、そのままで完璧です!」

 

 前代未聞、3人総理のサミットは、話題が尽きることはなかった……。


写真・岩松喜平
取材協力・SOD LAND

 

※ザ・ニュースペーパー公演情報:11月22日に横浜・関内ホール、12月4日~6日に有楽町朝日ホール、2021年1月9日に大阪・サンケイホールブリーゼ、1月23日から熊本・佐世保・北九州・博多・広島など、全国で公演

 

(週刊FLASH 2020年11月24日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入