最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮崎美子「61歳ビキニ」に称賛の声…美容法はラジオ体操とスクワット

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.15 11:00FLASH編集部

宮崎美子「61歳ビキニ」に称賛の声…美容法はラジオ体操とスクワット

 

 宮崎美子が、11月12日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、40年ぶりのビキニ姿について語った。

 

 デビュー40周年を記念して、自身初のカレンダー発売を決めた宮崎。そのなかで61歳とは思えないキラキラなビキニ姿を披露して、世間を驚かせた。

 

 

 当初は九十九里で撮影という情報だけで、「九十九里に行くとやっぱりそういう格好(水着)が必要になるっていう、ふんわりした(話だった)」と回想。

 

 続けて「はじめは水着の上に何か羽織るという話だったんですけど、そんな話は現場に行くと消えますよね。そんなもんです(笑)」とその場の流れでビキニ姿に。

 

 予約サイトでは人気上位になり、「まだまだ老け込む歳ではないという気持ちが自分でも持てたし、同年代の人にも持ってもらえたら」とエールを送る。

 

 美容の秘訣について「毎日ラジオ体操をしている。スクワットや柔軟体操、あとエステにも行っています。月に1、2回。人目があると反省する」と話していた。

 

 宮崎のビキニ姿にSNSでは話題が沸騰している。

 

《クイズ番組に出てる姿しか知らなかった宮崎美子さんのビキニ姿には真面目に感動した。61とは思えぬヘルシー美ボディ。若い子にはない美しさを感じました。なにが素敵ってナチュラルに美しい。希望をありがとうございました、あと二十年は私も女を満喫しようとあらためて思いました》

 

《宮崎美子さんが61歳ってことも驚くけど、ビキニ姿がひとつもいやらしさがなく、むしろ健康的で素敵。クイズ番組で聡明だけど、嫌味がなく、穏やかな笑顔。すごい方だと思う。無理してない自然体が素敵》

 

《すごくいい歳のとり方されてる。無理して若作りしてる感じもなく自然体の美しさ。こういう年齢の重ね方憧れるわ~》

 

「宮崎さんは、21歳のときに、篠山紀信氏撮影の『週刊朝日』の表紙でデビュー。ミノルタ(現:コニカミノルタ)のCMで、木陰でTシャツとGパンをはにかみながら脱いでビキニ姿になり、大反響をよびました。

 

 今回のカレンダーも、デビューのきっかけとなった篠山氏が撮影。宮崎さんは『40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気もよく、気持ちよく、気づいたら泳いでいました』と話しています」(芸能ライター)

 

 40年ぶりのビキニ掲載のカレンダーは12月25日発売。クイズの女王は、美容でも正解を導き出した。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入