最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

BBQ芸人の達人レシピで「豪快キャンプめし」あさりチーズカレー

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.15 11:00FLASH編集部

BBQ芸人の達人レシピで「豪快キャンプめし」あさりチーズカレー

 

 秋冬キャンプの楽しみのひとつが、焚き火を使った「キャンプめし」。自然の中でおこなうソロキャンプには、細かい工程はひとつもない豪快な料理が似合う。

 

「缶詰やレトルト食品を使いこなすのが、キャンプめしの極意。既製品を使うことで調味料や細かい材料を持っていく必要もないし、味も決まります。それに何かをプラスしてオリジナリティを出せば、よりキャンプを“やっている感”を味わえてポイントが高いです」

 

 

 そう語るのは、、日本で唯一のBBQ芸人・たけだバーベキュー。秋の夜長のひとりキャンプめしのコツを聞くと……。

 

「ひとりなので話し相手もおらず、やたら時間があることに気づくはず。なので、料理もじっくり時間がかかるものをおすすめします。美味しいつまみを食べながら、焚き火を眺めてお酒を飲むのは、至福の時間。ぜひ、楽しんでください」

 

 キャンプめしの達人・たけだバーベキューに、簡単かつ焚き火で調理する醍醐味を味わえる、ワイルドな料理を紹介してもらった! 今回は、「簡単! あさりチーズカレー」だ。

 

 自然の中で食べたくなるのがカレー。イチからつくると時間がかかるが、缶詰を煮込むだけなら、あっという間。チーズとの相性も抜群だ。

 

缶詰を使うと調味料がいらないので楽。レトルトカレーでも美味しい!

 

【材料】
・あさりの水煮/1缶
・「いなば チキンとインドカレー 赤カレー」/1缶
・とろけるミックスチーズ/適量

 

【作り方】
1)スキレットに、「いなばチキンとインドカレー 赤カレー」を入れて火にかける。
2)1に、あさりの水煮を汁ごと入れて煮立たせる。
3)2の上に、とろけるミックスチーズをのせ、とろけたら完成。

 

 

たけだばーべきゅー
バーベキューをこよなく愛する、日本で唯一のBBQ芸人。『ZIP!』(日本テレビ系)にレポーターとして出演中。初心者でも簡単につくれるレシピは好評で、『豪快バーベキューレシピ』(池田書店)など著作も多数。ギアにもこだわっていて、5WAYのチャコールスターター(火起こし器)を開発するほど。最近は、外メシに合うお酒に興味津々

 

写真・宮川久

 

(週刊FLASH 2020年11月24日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入