エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千鳥ノブが思う「カッコいい芸能人」は浜田雅功「激シブ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.16 20:00FLASH編集部

千鳥ノブが思う「カッコいい芸能人」は浜田雅功「激シブ」

 

 ダウンタウンの松本人志、千鳥のノブらが、11月13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で「カッコいい芸能人」を語り合った。

 

 ノブはダウンタウンの浜田雅功の名をあげた。ノブの自宅でロケをおこない、高級ブランド品に対して、浜田は「はい没収! 視聴者プレゼント!」と告げた。

 

 

 だが、「ドラえもんのドンジャラ」を見た浜田は「それはあかん。それは(ノブの)子供の思い出や、返してこい!」と言い放った。

 

 その言葉にノブは「カッコいいー! 激シブ!」と思ったことを明かした。

 

 また、三四郎の小宮浩信は、成城学園の運動会で、子供の綱引きに参加した竹中直人を見て「めちゃめちゃ必死にやっているのを見てかっこいいと思った」と回想。

 

 小澤征悦は佐藤浩市の名前をあげる。共演した際、「撮影現場で自分が悪者になってあえて怒ることで現場をピリッとさせて、(撮影を)前へ進ませる。『何待ち?』って」とコメント。小澤は、それを佐藤なりの気遣いだと説明していた。

 

 赤江珠緒はトイレから出てきた渡哲也をあげ「オーラが(すごい)」と讃えた。

 

 松本は自身が若手だった頃に見た坂田利夫の名を出した。

 

 劇場で漫才を終えて戻ると、坂田が2メートルものちょんまげをした姿で座っており「お前ら、なかなかおもろいやないか」と伝えてきた。

 

 松本は「(面白いのは)『お前や』って言いたくなった」と笑いつつ、坂田に芸人ならではのかっこよさを感じたという。

 

 芸能人たちが語ったエピソードにSNSでは絶賛の声が寄せられた。

 

《千鳥ノブが言うてた話めっちゃ覚えてる笑 確かケンゴローやったかな 思わず浜ちゃんの優しさが垣間見えた瞬間》

 

《ノブのかっこいいと思った芸能人ばなし面白かった。今週は浜田さんエピ多め》

 

《やっぱり優しい人ってかっこいいよなー》

 

「ノブさんは、7月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で『浜田さんとお近づきになりたい』と食事に行きたい告白。

 

『おっ! 行こうなー』と満面の笑みで返されたものの、これまで5回ほどお願いして一向に実現せず。

 

 浜田さんと親交のあるミサイルマン・岩部彰さんに仲介を頼むも、いまだに成し遂げられていないことをボヤいていました」(芸能ライター)

 

 ノブが尊敬する浜田との食事会はいつになるのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事