最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福山雅治、小5で授業をボイコットして母にボコボコにしばかれる

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.17 16:00FLASH編集部

福山雅治、小5で授業をボイコットして母にボコボコにしばかれる

 

 福山雅治が、11月14日放送の『にしやがれ』(日本テレビ系)で秘話を語った。

 

 福山は小学5年生のときに母にボコボコにしばかれたという。当時、モスクワ五輪の影響から「ボイコット」という言葉に惹かれ、授業をサボることに。教壇の下の木の枠に隠れてそのまま寝てしまった。

 

 

 クラスは騒然となり、「行方不明になった」と警察や母親まで呼ばれる事態に。福山が目を覚まして出ていくと、「母ちゃんにつかまれて、『コラ、雅治!』って」とビンタされたことを語った。

 

 また、ヒット曲『HELLO』についての秘話も披露。仮歌を聞いたプロデューサーの息子が「『HELLO』って言ってる気がする」と話したことでタイトルが決定。だが「歌詞のなかでひと言も『HELLO』は出てこない」と明かした。

 

 嵐との接点については、2008年の北京五輪取材でのエピソードを披露。

 

 現地の空港に到着後、福山はスタッフから「空港を降りたら、ものすごく人だかりができているから気を付けてください」と言われた。ファンや報道陣を意識して福山は「どう撮られてもいいぐらいに仕上げた」とトイレで髪型などを整えて出ていった。

 

 だが、黒山の人だかりはすでに移動しており、福山は「俺、まだここにいるけど」と戸惑ったという。その理由は先に出ていた櫻井翔を人々が追いかけたためで、福山は「だから思った。もっと売れなきゃいけないって」と笑っていた。

 

 福山の秘話にSNSには数々の賛辞が書き込まれた。

 

《福山さん、翔くんの話してくれた 北京五輪の時、人気だったんだね 自分を下げて人を褒める話し方って翔くんに似てる気がする》

 

《福山さん、カッコイイし、なのに面白いし、本当に誰もが憧れる素敵な方やよね 貴重なお話も聞けて、贅沢で素敵な時間でした》

 

《嵐にしやがれ、面白かった! 福山さんクールな感じに見えて、話も面白いし、昔結構やんちゃなの笑っちゃったww ライブに1回お邪魔したことあるけど、歌声が素敵なんだよね! HELLO、お父さんがカラオケで歌ってて知ってるし、私も好きなんだよな(^_^)》

 

「同番組で福山さんは、下積み時代に起きた、複数の歌手が出るイベントでの秘話も告白しています。福山さんは3番目でしたが、スケジュールの都合からトリの『アンパンマン』のため、泣く泣く曲をカットするハメに。そのとき『これは売れなきゃいけない』と決意したそうです」(芸能ライター)

 

 12月8日にアルバム『AKIRA』する福山。数々の秘話がある彼だがまだまだ伝説は続いていくのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入