最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46 齋藤飛鳥が意外な長所と短所を語り「可愛すぎる」の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.18 20:00FLASH編集部

乃木坂46 齋藤飛鳥が意外な長所と短所を語り「可愛すぎる」の声

 

 乃木坂46齋藤飛鳥が、11月15日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、自身の長所と短所の各ベスト3を語った。

 

 齋藤があげた自分の長所の第1位は「キレイ好き」、第2位は「お母さんを大切にしている」、第3位は「人格が通常に戻った」だった。

 

 

 3位について、以前は「自分のことを『あしゅりん』って呼んだり、『(お菓子の)いちごみるくで懐く』とか、頑張りすぎて意味不明なことを言ってしまった」とアイドルぶっていた過去を回想。

 

 だが現在は「今は22歳の女性としてしっかり生きられている。自分のことを過剰に卑下することもなくなった」と語った。

 

 一方、短所の第1位は「人の不幸な瞬間が好き」、第2位は「他人の顔色を伺いすぎる」、第3位は「態度が悪そうに見えちゃう」をあげた。

 

 齋藤は3位について「いつもポケットに手を突っ込んで、ガム食べながら、人が不幸な瞬間を見てる」と1位とも絡めて発言。バナナマンの設楽統から「態度悪そうに見えちゃうじゃなくて、悪いよ」とツッコまれて、齋藤は苦笑いだった。

 

 意外な長所と短所を語った齋藤にSNSでは話題沸騰となった。

 

《加入当初頑張りすぎていたあしゅですが22歳の立派な大人としてしっかり生きられているみたいです》

 

《飛鳥の長所第3位が独特すぎる。人格が正常に戻ったって。可愛すぎる》

 

《あしゅの短所の回答いじりすぎ あとあしゅの笑顔最高》

 

「番組では、クイズ形式で齋藤さんの長所と短所を出題。短所当てクイズでは、次の26枚目シングルで初センターとなる山下美月さんが、齋藤さんについて『根暗』『顔が小っちゃすぎて豆みたいに見えちゃう』などズバズバとツッコミ。

 

 齋藤さんは『お前さ~! ムカつく!』と笑いながら指摘して、両者の信頼関係が垣間見えました」(芸能ライター)

 

 芸能界屈指の小顔で知られる齋藤だが、個性的な性格も人気の理由となっている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入