エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鶴瓶の笑いを「相撲」で妨害してきたタモリ、その理由を聞いたら納得の回答

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.20 20:00FLASH編集部

鶴瓶の笑いを「相撲」で妨害してきたタモリ、その理由を聞いたら納得の回答

 

 笑福亭鶴瓶が、11月17日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)でタモリについて語った。

 

 鶴瓶はタモリを「あの人、頭おかしいで!」と評しつつ、「メルカリのCMも75(歳)のあの人のところに(依頼が)行って、ピタって合う。俺はテレビの師匠はタモリやと思ってる」と称賛した。

 

 

 さらに「タモリさんはやっぱすごい」と切り出し、共演した際の秘話を披露。

 

 鶴瓶が話のオチを言おうとした瞬間、タモリが突如、相撲を取るようなマネをしてきたという。鶴瓶が「なんでそんなことするの?」と聞くと、「番組がマンネリ化する。ここで邪魔したら次の笑いを持ってくる。(鶴瓶には)それぐらいの腕はある」と返してきたという。

 

 大御所ならではの含蓄ある言葉に、SNSでは絶賛の声が寄せられた。

 

《芸達者は1人でオチまでもっていく力があるけど、いいともでそれをやっちゃうと多種多様なタレントがいるからハードルが上がって尻すぼみになっちゃってただろう》

 

《さっき、巷の噺で、鶴瓶師匠が、テレビの師匠はタモリさんと。 「タモリがTVCMで”メルカリ″って言ってるけど、75歳なのに、タモリが言うとピタッとハマる。やっぱり凄い!」と。 確かに、メルカリのCMに違和感を全く感じ無いどころか、かなりのハマり役》

 

《タモさんに紫綬褒章を!》

 

「9月1日放送の同番組では、鶴瓶さんがタモリさんについて『普通のときと、おかしいときとが極端。俺にしか見せんのちゃうかな』とコメントしていました。

 

 ハワイにある鶴瓶さんの家にタモリさんが訪問した際、『裸でツボ持って。こうやって(頭に乗せて)座ってんねん。気づくまでそうやってる』とタモリさんの奇行ぶりを語りました」(芸能ライター)

 

 鶴瓶とタモリには、長年共演した盟友ならではの信頼関係があるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事